MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー用:新CPU公開

☆インテル、新Itaniumと次世代Itaniumを披露☆ 2008年以降に出荷予定の次世代Itaniumのシリコン・ウエハーを抱える米インテルのカーク・スカウゲン氏 インテルは2007年10月31日、サーバー向けCPU「Itanium」の最新世代となる「Itanium 9100番台」の7製品を発…

まだかな~

パソコンまだかな~。と思いながら、『もしかしたら今日??』と思いながら帰ってきたら,やっぱり今日じゃなかった。楽しみにしてるんだけどね~。昨日初めてGeForce8800GTが出たことに気づいてスペック見たら、8800GTSよりスペック上じゃん!エヌ・メディ…

GeForce 8800 GT 登場!8800GTSより性能UP??

☆5ナノプロセスを導入した“G92”が登場☆ NVIDIAが10月29日に発表した、開発コード名“G92”こと「GeForce 8800 GT」は、「ハイエンドラインアップのエントリークラスに位置する」モデルとなる。 GeForce 8800 GTでは、プロセスルールが従来の80ナノメートルから…

今日は…

今日は普通の平凡な日々を送れました。土曜日には進研模試。これまで習ったことの応用ばっかり…。簡単に言えばセンター試験と同じぐらいのレベル。(範囲で狭まれてるからそれ以上??)んで、その過去問の数学が明日の朝の小テスト。月・水・金と小テストす…

(続)USB3.0!?

☆USB 3.0は5ピン追加で速度がアップ☆ すでにリポートしたように、Intelなど数社が集まって「USB 3.0 Promoter Group」の設立を発表しており、USB 2.0の10倍という転送速度を実現するUSB 3.0規格の仕様策定が進められている。仕様の決定は2008年前半になると…

DDR2?DDR3?

☆DDR2からDDR3へ、メモリ移行のタイミングを読む☆ IDF 2007の展示会場で目立っていたものの1つに、次世代メモリが挙げられる。市場における主流は依然として「DDR2」だが、それでも、DDR3メモリは市場における流通量を増やしつつある。また、Intelの最新チッ…

Penrynの情報&性能

45ナノプロセスルールの時代がもう目の前まできている。その“Penryn”の性能を新世代のベンチマークでじっくりと確かめてみた。 45ナノプロセスルールを採用したクアッドコア「Penrun」のダイ画像 インテルは2007年9月に米国で行われたIntel Developer Forum …

やっと発注成功!

おかげさまで訪問者1000人突破。ありがとうございます。これからも来てくださーい! さて、パソコンを注文したのはこの前の土曜日。だが、受け付けたメールは自動返信制ではなかったので、今日の今日まで本当に注文できたのか心配だったが、今日そのメールが…

今日1日しんどい…

今日の夢が、竜巻で家が飛ばされるという悪夢を見てしまったせいで、寝た気にならなくて1日中眠い…。&しんどい。明日の小テストの漢字の勉強してても、頭に入らないし…。(~ ~).。0 今日は10時にでも寝よう。キーボード打っててもミス多いし。今日のパソコン…

CPUで迷ってる方へ

僕もそうでしたが、『Core2DuoE6850(3.0GHz/1333MHz)』と『Core2QuadQ6600(2.4Ghz/1066MHz)』どっちにしようか迷ってる方へ。ゲームなどしないで,最新のCPUで速い方ならE6850で。ゲーム、動画エンコードや、オーバークロックしようと思ってる方は、Q6600が…

パソコン購入!!

ネットでパソコン購入しました!23万円!!ついに念願の自分専用のPC。今のこのMacはシングルコアなので動作が時々遅くなるけど,Quadコアだから速いんだろな~。オーバークロックさせたらやっぱりQuadの方が良いって。しかも動画エンコードなんか特に。また…

新OS発表!

10月26日、かねてより開発が進められてきたMac OS X Leopard(Mac OS X v10.5)がリリースされた。前バージョンのTiger(Mac OS 10.4)のリリースが2005年4月だから、2年半ぶりのアップデートとなる。当初予定されていた今年春のリリースから半年ほど遅れた…

ガックリ…。

今日テスト返しが始まったんだが、最悪な結果…。特に自信のあった数学関係は…。もう切り替えていくしかない。理科は、73点ぐらい?先生が採点ミスしたから、何点かプラスされるから…。さーて、今日発売の『涼宮ハルヒの憂鬱』5巻、帰ってからすぐに買いにい…

Mac新OSは

Mac OS X v10.5 Leopardは完全64bit化される。今までの32bitと変わって数十年の進化である。 System 7は、Mac最初の32ビットOSだ。Mac Plusまでの初期のMacは、MotorolaのMC68000という(32ビットに近い)16ビットのCPUを採用していた。1987年登場のMac II以…

世界初!?GPUがデュアルに?

マスタードギガはこのほど、GPUとしてRadeon HD 2600 XTを計2基搭載するPCI Expressグラフィックスカード「GC-D26XT2-F5」、およびRadeon HD 2600 XT搭載モデル「GC-XHD2600XTG4-D3」、びRadeon HD 2600 XT搭載のAGP接続モデル「GC-RX26PGA2-E3」のGeCube製…

テスト終了!(^ ^)?

やっとテスト終了!今日は現代社会とOCI。どちらも勉強していなかったので、どうなるかと思ってましたが、現代社会は、なんとかできた。(60点取れてて欲しい…。)OCIはボロボロ。がんばったけどおたふく風邪で休んでたときに進んだところが取れない!(; ;) …

増刊号

iTunesのミュージックストアで『創聖のアクエリオン』が1位。 ↑ニコニコ組曲がミュージックストアに!

明日でラスト!

やっと明日でテスト最終日!!もうすこしの辛抱ですー。明日からパソコン新着情報、再開する予定なのでよろしくお願いしまーす。今日のテストは数学Xと古典。数学Xは、まぁ70点後半あれば良いかな?古典は、ボロボロ…。(; ;)みんなは簡単だったって言ってた…

テストまだあるし…。

今日でテスト2日目終了!家庭科全くと言っていいほどできてない?と思う。帰ってきてニコニコ動画見ようとしたら、アップロードに時間かかり、ストレス溜まる。ADSL:下り8MBだからしょうがないか…。混んでると時間かかるしね。明日のテストは、数学Xと古典。…

今日の英語

今日のテスト内容は、数学Aと英語I。いつもなら、数学Aができて英語Iができないのに、今日は何故だか知らんが、できばえは逆なような気がする。何故だろうね~?わかんねぇ~。明日は、現代文と理科総合と家庭科基礎。理科が心配だ。わかるようなわからない…

Intel製CPUについて

Core2Duoにもいろいろな種類があるのはご存知でしょうが、多分普通の人は、『Core2Duo入ってるからA君のパソコンと同じだー!』と思います。しかし、Core2Duoが入っていてもいくつも種類があり、CPUの速さや、2次キャッシュの量など、プロセッサーナンバーに…

ニコニコ動画~初音ミク!!~

今日も学校、出席停止で休み。テスト勉強していた。が、飽きてきたので昼からニコニコ動画で初音ミクを検索したらすごい量。予想もしてない量の動画が投稿されていた。そこから、僕の知ってる曲を歌ってる初音ミクを見つけ、DL!。それから、それらのFlash Vi…

パソコンなのに途中で音飛び!?

Windows Media PlayerやiTunesを聞いて、インターネットをしていたら途中で音飛びすることを経験した人は少なからずいると思う。(僕もその1人である)MD&CDプレーヤーでもあるまいし……。その原因はだいたい決まっている。メインメモリが足りていないという…

ニコニコ動画変換に苦労しなくても…

マグノリアは10月17日に動画投稿サイト『ニコニコ動画』『YouTube』に掲載されている動画ダウンロードソフト『ニコニコ録画』を発売する予定になった。ダウンロード版は2980円、パッケージ版は4980円で発売する予定。(決定) このソフトを使わなくても多分…

HDMIが標準に!?

米HDMI Licensingは10月17日、HDMIの商標およびロゴ使用に関するガイドラインを設けたことに関する記者説明会を開催した。とうとうそういう時代が来てしまったのだ、何もかもが『アナログ』→『デジタル』。(前々から感じてるが…)NVIDIAやAMD、Intelといっ…

理科やばい…&初音ミク新着情報

『理科得意だから、テスト勉強すぐ終わるだろう…。』とそんな安易な考え方をしてたら、自分にとってムッチャ難しくて、1時間以上やっても理解できない。特に『電子式』や『イオンの精製』『共有結合』とか『構造式』とか_。科学の基本中の基本で迷ってたら…

Apple、新OS正式発表!

『アップルがMac OS Xの6番めのメジャーリリースとなる“Leopard”こと「Mac OS X v10.5」の発売を10月26日午後6時から行うことを発表した。同時に直販のApple Storeでの予約受付も開始されている。 価格は1万4800円で、同一住居内での5人分のユーザーライセン…

CPU選びの注意点

CPUは、マザーボードにあったCPUを購入しなければなりません。(基本中の基本ですね。)何故だか知っていますか?(普通の人は知ってま~す!) 「CPUソケットの形状が違うから。それから、次世代CPUの場合CPU速度がかわるから……etc」です。 CPUには2種類(昔…

Vistaでありがちな失敗No.1

『Vistaに乗り換えて、Aero機能(Windows 3Dクリップ機能)使おうとしたが使えない!』って言う失敗がある。VistaでAero機能使用できるのは、Basic以上の"Vista OS"が必要である。『Windows vista -home Premium-入れてるけど、Areo機能(Windows3Dクリップ機能…

OSの違い-32bitと64bit-

32bit版と64bit版の違いを知っているだろうか?32bit版は普段、私たちが使うバージョンで、64bit版はプロが使用するバージョンと考えてもいいでしょう。普通に使う人であれば、32bit版で十分です。 もし、64bit版を使いたいなら、注意が必要です。まずCPUが…