MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト3日前

もう、テスト3日前になってしまいました。いつも恒例の緊張する日々を送らなくてはなりません。大変。しかも疲れる。 で、昨日はすごく運が悪かったです。というのは、朝10時に散発をしにいつも行っているところは2時間待ち。というわけで帰ってきました…

計算機

遊びで、vista上の電卓で遊んでみました。単純に「何個の計算機が出せるか。」みなさん何個だと思います?? 200個?? 違うんだなぁ。正解は485個の計算機が表示出来ました。 「何故485で止めるん?」という質問はあるでしょう。答えはブルースク…

今日から・・・

今日からテスト1週間前。もしかしたら更新できないことが多々あるかもしれませんが、了承ください。 で、明日も7限 大変だなぁ= ではまた明日ぁ=。

DivX:インストール⇒アンインストール

今日は、DivXというフリーのフリーのソフトをインストールしてみました。でも使い道がないこと。なので即アンインストール。でも、アンインストールした後にゴミが残り…。(-"-) でいちいちハードディスクから「DivX」を検索し、WindowsファイルからDviX関係…

パソコン=携帯電話

今日はヤマダ電機へ扇風機を買いに行きました。リビングの扇風機が壊れてしまって・・・。今の扇風機、3000円程度で買えると父が驚いていました。(たぶん一昔前は、高かったんだろなぁ~。小さかったから覚えてないけど。)安いといえば、iMacも安くな…

FireFox3.0

この前FireFox3.0が公開されました。ぼくの感想ではVistaに最適化されたのではないのでしょうか。ものすごくFireFox2.0より使いやすくなった様な気が来ます。互換性ですが、たいていのプラグイン&ツールバーも対応しています。が、RealPlayerのプラグインが…

FLV→H.264へ

この話は昨日のことです。昨日、家族用PC(ショウミ、弟&父&僕しか使わない)iMac(PwerMacG5_1.9Ghz)でQuickTime Pro_v7.4を使ってFLVをiPod用(H.264)に変換するために久しぶりにMacを開いた。 時間がかかることは自覚してたし、部屋の温度が異…

デフラグツール使用中

昨日からHDDのメンテナンス中です。で、はじめにいらない(使用しない)ソフト&データ&一時ファイルなどなど……の消去。それでCドライブが10GB程増加。それからデフラグツールでデフラグチェックをしてますが、昨日&今日入れて、もう5時間はしてますね…

SE-200PCI LTD⇒レビュー第2弾☆ミ

今日はサウンドカードのレビュー第2弾ということで、感想等をいろいろしていきたいと思います。 エージングが終わった感想としては、中音(いままで聞こえなかった音)が聞こえて感心しています。あとは、音全体に迫力感が増したことですね。ドラム&ギター…

同じ高校生

今日は、同じ高校に通ってるH君の家へ。 その前に前置き。僕は家から学校まで20分かかるかかからないかで着くところに住んでいますが、うちの高校の校区広くて、そのH君は家から学校まで電車&バス使って1時間弱かかるところに住んでいます。この時間差…

悪霊退散!!

新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV 悪霊退散。いまこの動画にはまってます。 ではまた明日ぁ=

8cm角ファン取り付け完了!

今日は、帰ってきてからファンの取り付け。なかなかにいい。880円で1300rpm~4200rpmの調整付き(アナログファンコンがついてました)。異様にうれしい。ケース内の温度下がるのかなぁ?まぁ、今はわからないけどね。 今日は短いなぁ・・。疲れた…

背面ファン交換!

今日は学校から帰ってきてから、TSUTAYAに行ってきました。なんかアニソンじゃないとイマイチ盛り上がらない……。でわけで、大塚愛とその他モロモロ借りてきました。 でそれからパソコン工房で40分近くうろついて、薬局へ。夏限定みたいな香水が売ってたの…

☆“SE-200PCI LTD”レビュー☆

今日は昨日買ったSE-200PCI LTD(以下サウンドカードと呼ぶ)を買ったことは昨日報告しましたが、そのレビューがまだだったので今日書き込みしたいと思います。詳しいこと書きたいと思いますが、さきに「価格.com」のSE-200PCI LTDのところのレビュー欄の「…

SE200PCI LTD購入

今日サウンドカード購入しました。詳しいレビューは明日写真と一緒に投稿したいと思います。 では、明日学校なんで ごめんなさいね。こんなに短くて・・・・。 (~ ~)/~~~

省エネ

今日の午後7時30分からNHKで環境問題についてなんかやってましたね。それとかぶるのですが、この前買ったHDDが意外に省エネだということに気づいてビックリです。というのはオンラインゲームをやめてiTunesで音楽を聞こうとしたらなかなか音楽が再…

授業&携帯

今日の5限目の化学の授業中のこと。誰かわからないけど誰かの携帯のバイブがなり授業が一時止まりましたぁ。その時に犯人さんが挙手をして携帯携帯を先生に預ければそれでよかったのに、犯人さん出てきませんでした。なので荷物検査があるとかないとか…。な…

AIFF(2)

今日はまた追加で家にあったCDをAIFFに変換しました。なんと前回増加した14GBから18GBへと膨れ上がりました!(^O^) 音質向上計画実行中でーす。用量が増えたのでiPodの空きがあと16GBしか残ってません。iPodの電池の寿命がきているので買…

バレーボール

今日は放課後に母校の中学校へ先輩としてバレー部へ行って来ました。 久しぶりに動いたのでなんかお疲れムードです。しかも、今日の1限目の体育、うちのクラスの男子だけ雨の中水泳。ムッチャ寒い…。{{ (>_<) }} 水の中に入って20分ぐらいでボーっとして…

AIFF録音

今日は塾。帰ってきてから家にあるCD&CD-Rから音楽をiTunesに再転送しました。というのはMP3やAACでビットレートが160Kbps~320kbpsが多かったので家にある分だけでもと言うわけで再転送しなおしました。本音は昨日買ったHDDを使わな…

増設!!内臓HDD

今日はいろいろありました。まずはAmazonから届いた商品の紹介です。なんか知らないけど、一度に頼んだのに商品が分割してきました。(送料無料で)ひとつはペリカン便で。もう一つは佐川急便のメール便で。なぜ2つにわかれてたのかわかりませんが・・・。で…