MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型サウンドカード

今日、新型サウンドカード(現行モデルのスペシャル版)出ていないかとONKYOのホームページにアクセスしたところ、なんと、4月5日に発売する予定。レビューをみて購入するかどうか見計らってみます。 今から塾なので…。 (^ ^)/~~~

サウンドカード:SE-200PCI LTD

4月5日に発売予定が確定となりました。噂は本当だったようです。今日ONKYOのホームページにて公開されました。値段は平均2万4000円です。(店によって異なります。) 基本は「SE-200PCI」ベースに作られていて、新型コンデンサーが積まれているそうです…

ニコ動

今日は、2回目のニコニコ動画に投稿しました。(ニコニコムービーメーカーを使って初!(^O^)/) タグ検索で「アレンジ」「原曲基本」などで検索してみてください。出てくると思います。(出てくなかったらすみません・・・・。)本当に原曲を基本に音アレン…

サウンドカード②

今日はサウンドカードの重要さに改めて気付かされました。 それは、なんか急にクラシックが聞きたくなり、パソコンにCDを入れて聞いていました。そこで気づいたのですが、なんか音が少し抜けてる感じが…。というわけで、コンポと聴き比べをしてみました。す…

BOSE

今日は、価格.comを見て1万円弱で売っていたONKYOのスピーカーをヨドバシカメラで視聴してきました。まぁ、予想はずれでした。*1 中音域が出ない。高音も低音も弱く、今使ってるコンポのスピーカーの方がいいと思いました。でも、価格.comのレビューには「音…

サウンドボード

この前買ったサウンドカード(1980円)買ってノイズが減ったことで感動していたのですが、今13000円前後で売ってるONKYOの「SE-200PCI」に変えようかと思ってるのですが、本当に音質が上がるのか心配です。 価格.comによると、音質は、評価5/5だったんですけ…

CD到着!!

今日はAmazonからCD到着日。11時ぐらいに来ました。待ってましたぁ=(=^・^=) これをOpen the box!! 箱から注文していたCD2枚! まず茅原さんのCDから紹介。予約していたので初回限定版が届きましたぁ=(^O^)/ 茅原さんファンになってから間もないですけどす…

パソコン工房

今日は、朝から近くのパソコン工房へ!弟と一緒に散歩がてら行ったので、10分ほどしか店内に入れなかった…。もっといたかったのに…。弟に早く帰ろうとあせらせたから。 んで、やっとAmazonで注文していた商品の「代金払え!」というメールが来た。これがなか…

商品…。

土曜日&日曜日、更新サボってすみません。 3月にネットでいろいろ買ってしまい、所持金が残り85円に。 購入した商品は 「涼宮ハルヒの憂鬱」関係 ・卓上カレンダー ・マウスパット 合計:(送料込み)2400円 Amazonで初購入「CD関係」 ・茅原実里さんの新曲…

終業式⇒直行滋賀県へ

今日は終業式。クラス最後の日。みんなありがとう。 んで、おばあちゃんの家へ行くために帰ってからすぐに電車で滋賀県へ。でも、強風のため湖西線(琵琶湖の西側を走る路線)が始発から運転見合わせていて、途中の堅田という駅で下車。お父さんが先に行って…

自転車購入っ!☆ミ

今日は、午前中から土砂降りの雨…。いやぁ~(;一_一) んで、午後から雨がやみ、曇りだったので自転車購入。7段変速の普通の自転車。2万円弱。まぁ、安かったことです。(自転車にしてみれば…) んで、写真えおとろうと思ったのですが、カバー外すのめんどく…

Safari→日本語版

ここ最近、Safariの日本語版が出たというのでそくダウンロードしてみました。なんか懐かしい(元Macユーザーなんで)。使用感もこっちの方がある。 そうそう、SafariというのはApple社独自のブラウザで、WindowsでいえばInterNet Explorerで、MacでいえばSaf…

「Windows Vista SP1」ダウンロード開始

今日(3月19日)よりMicrosoftよりVista SP1のダウンロードが開始しました。注意事項はいろいろありますが、僕はダウンロードに成功!1時間ぐらいはかかりました。Windows Updateからの自動更新は4月中旬になる予定です。 <http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/sp1/default.mspx> ここからダウンロードどうぞ。</http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/sp1/default.mspx>

無責任な親…

ここ最近、ニュースで自分の子供を殺すor子供と一緒に無理心中を図るとか最悪なニュースが飛び込んでくる。 前々にドラマで「14才の母」というものがありましたが、未成年で妊娠して育てられないから殺すという事件も多発してるみたいです。どちらの件も本…

今日は塾なので…

今日は晩から塾なので、今から更新!!ということで、今日のネタは、前々から言ってたサドンアタックホームページに関してなんですが、レッドバナナ(サドンアタック)の方にメールを送りました。今のところ返答はなし。まぁ、明日までに返信があると願いま…

=特集=ショートカット①

今日は、特集ということでショートカットキーについて。Internet Explorerでコピーしたい文章を右クリックでコピーし、目的の場所で右クリックペーストを押すと思いますがそんな事をしなくてもいいのです。今日はInternet Explorerで使えるショートカットキ…

サボって…

少しの期間さぼってすみませんでした…。<m(__)m> 結局サドンアタックはまだできませーん。バカなことにOS再インストールしたりして・・。そんなことがあり更新できませんでした。このこと(サドンアタックTOPページにつながらないこと)を父に話したら、「プロバイダ</m(__)m>…

サドンアタック

今日は、帰ってきたのが午前10時。早く帰ってこれたのでサドンアタックしようと思ったのですが、13時までメンテナンス中(~_~メ) んで、13時にHPに行ったら14時まで延長されてて…。また待ってました。14時が過ぎ、再びHPに行くと次はHPのトップページが表示さ…

保健講話

今日は1~3限目まで、保健講座。大学生の人たちが来て、体育館で劇や話をしてくれた。内容は、「生と性の問題。」 友達と友達との付き合い方とか、異性との付き合い方。←度を行き過ぎてはいけないとか・・・。まぁ、このブログ上で子供に不快感与えることは…

2人の中学生・・・

昨日はサボってスミマセン。(~_~メ) んで、今日のネタは・・・・2人の中学生ということで、彼氏&彼女の関係話。それは、今日の学校帰りのこと。普段通り、いつものところで友達と別れて、帰ってる途中のこと。(母校の)中学校の中学生がカップルで歩いてい…

洗車

今日は朝起きて「ハヤテ」見てから、4時間ぐらいは自家用車の前にいました。 まずは、スタットレス⇒ノーマルタイヤに変える作業。次に洗車。大変だ。まぁ、筋トレ&運動不足の解消になった(?)と思う。 んじゃぁ、また明日=! (^ ^)/~~~

パソコン…

今日はネタがないので、「サドンアタック」の自由掲示板でのこと。 たまたま、vistaでのゲームの対応度を調べてたら、『パソコンのスペックこれで良い??』とか、書いてる。ゲームしてるのに、パソコンのスペックがどうだこうだと聞くのはどうかと思う。 だっ…

球技大会

今日は、球技大会。種目は「サッカー」「バスケ」「バレー」の3種類。んで、僕はバレーでした。(自己選択できましたー~!) すべての競技とも、トーナメント方式でクラス対抗で行われました。他の人は1会戦で負けるつもりみたいで、バレーを選択した人が大…

短縮授業

今日から短縮授業!(^^)v ていうか、明日は球技大会でそれから終業式まで授業なし!!(^^♪ んで、今日はミムさんから教えてもらった「サドンアタック」という無料戦闘ゲームにはまってしまいました。というより、今日教えてもらってきょうスタート。おススメ…

カラオケ♪

今日、やっとテスト終了!!(^^)v なので、友達とカラオケ行ってきましたぁ~!(^^♪ このネタ何回投稿したっけな? 今日は時間があまりなかったので、ネタはそんなに多くありません。(~_~メ) んで、ネタは「涼宮ハルヒ:メドレー」(←勝手に命名)ということ…

QuickTime7Pro

今日は、帰ってきてから直行ニコニコ動画。ニコニコ見てる時に母が買い物から帰ってきた。んで、たまたま、「ピカチュウのウッウッウマウマ\(^o^)/」を見ていたので、それを母が見たら頂戴と言ったので、携帯用に変換。しかも、変換速度遅いiMacで。QuickT…

ネット…

今日朝起きて新聞見たらビックリ。一面の真ん中に『ネット渋滞 通信規制』の見出しが…。読んでいくと、動画配信サイトの視聴などでネット利用者が増加しネット渋滞が起こってるとのこと。なので、これから先、ネットに制限が出る可能性があるとのこと。ここ…

ネット渋滞=通信規制?!=

今日の読売新聞朝刊一面のど真ん中にこんな記事が書いてありました。 『ネット渋滞 通信規制~動画視聴が急増~』と…。内容は↓↓ 『インターネットを流れる情報量が増えて通信速度が遅くなる「ネット渋滞」を緩和するため、インターネットネット接続業者の約4…

Windows Vista値下げ_なぜ今頃?

Microsoftによると「Windows Vista」の“Home Premium”&“Ultimet”のエディションで20%~48%の値下げをすると発表した。 3月中旬にVistaの更新プログラム(Service Pack1:通称SP1)が発表されることによるものと思われる。SP1の登場により「XP⇒Vista」への乗…

早めの日記!

今日は昨日買ったサウンドカードについて。たまたま、パソコン工房に行ったらCREATIVE製 Sound BLASTER 5.1VXが1980円でサウンドカードが売ってたので買いました。 んでつけてみました。 オンボードより音質が上がった気がします。1980円でも音質が上がるこ…