MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙権のない未成年、一個人の願い

さーて、今日で夏休み終了です。今は選挙の開票で日本中がハラハラ・ドキドキしながらテレビorネット に向かっていると思いますが、未成年のみなさんに質問です! 『未成年の選挙権は必要か?』 素朴な疑問ですが、私はこのことに関してはすごく意見がいいた…

夏休みがあと約24時間後終了のお知らせww

勉強&PCしかしてないこの夏休みも、あと約24時間となりました。さーて、どうするかな? 何かやり残 したことないかと考えている今であります。この夏休みは、失恋あり、楽しみあり、苦労ありとこれまで の夏休みにない大変な夏休みでしたが、みなさんはどう…

Snow Leopard発売日決定!

Macの新OS、snow Leopardの発売が明後日(28日)になったみたいですね。OSX10.5からのアップグレー ドがすごく安いらしいですね。Windows Vista→Windows7もそうであってほしいのですが、Windowsユーザ って新規でOSを入れる時ってクリーンインストールする…

PerfectDisk 10 Pro

PerfectDisk 10 Pro を購入してみました!このソフトはデフラグソフトです。Windows標準で付いている デフラグソフトより強力で大きいファイルのデフラグ(統合)、システムファイルのデフラグ、使用頻度 を調べて自動的に並び変えて、デフラグしてくれる機…

Wiiって・・・

みんな知ってるのかな?Wiiってハイビジョンテレビに対応してないんですよー! PS3はHDMI接続でハイ ビジョンテレビに対応にしてるんだけど。買う前に注意が必要ですよね。+α Wiiはグラフィック性能が PS3に比べて劣るのできれいな画質でやりたければPS3を…

私の街からつながる未来

この写真は昨日夕方に家から撮った写真です。デジカメが3年前のお手軽なカシオ製のデジカメなので 一眼レフみたいにきれいに撮れてないけどご了承願います。 私の住む街でも開発がどんどん進んで、 普通の都市部よりは自然が多くて自慢ができる街なのですが…

【再】NHKでアニソンライブ!!

NHKで毎週日曜日23時30分~24時にやっている「Music Japan」という音楽番組。この番組は普段は J-Pop歌手などの有名な歌手が出ている番組なのですが、こんかいは特別編でアニソンという回ができま した!!8月16日24時10分から24時53分だそ…

旅行記![喜・怒・哀・楽]

さー、今日は8月11日~13日まで行った旅行&帰省の様子を画像と共に紹介したいと思いまーす!^^ さーて、8月11日、家から高速通って3時間弱ぐらいでしたかね、お盆すこし前ということもあり 高速での渋滞には引っかかりませんでしたよ―^^ 上の画…

お久しぶりです^^

11日から13日まで旅行&帰省していたので更新できませんでした。旅行&帰省の様子は後日書くとします !! それまで楽しみにお待ちください^^ 旅行先でボーリングして腕が筋肉痛になっていて誤字脱字があ るかもしれませんがご了承をお願いしますね(o´・∀・…

iPodとウォークマンの利点と欠点

よくiPodとウォークマンでどちらがいいか選ぶ人は多いと思います。なんでちょっとでも役に立てればと 思いまして書かしていただきます。 まず本体の利点、欠点!! 【iPod】 ・利点:大容量のハードディスクタイプ、軽くて小さいメモリのタイプなどのいろい…

夢の途中で・・・

日曜日の話になるのですが、いい夢を見てたんですけど途中で目覚まし時計が…。せっかくいいとこだっ たのに・・・。って思ったww みなさんそんなことないですか? せっかくいい夢見てたのに起こされて しまった…。っていう経験。現実ではいい出来事が起こ…

パソコン置台制作!!

昨日、突然パソコンに埃がたまるのはファンと地面の距離が近いからだということを考えて、10cmほど パソコン本体を上げることはできないかと思い、パソコン台を自分で作りました。初めて家でものを作る ということでできるかわからないまま着手しました。 …

Silky heart

「Silky heart」は堀江由衣さんの曲ですが、この曲ものすごくいいですね。このCDを買ったのはもうだ いぶ前、「とらドラ」がやっていたころの話なんですが、飽きずに聞いております。なんていうか、、、 歌詞の内容に同感できるところが多いのです。まぁ、こ…

生活リズム変化症候群(勝手に命名)

夏休みに入ってからすごく生活リズムが変わりまして、題名にもあるように生活リズム変化症候群(勝手 に命名)にかかってしまいました。朝ちゃんと7時30分に起きるのですが、それからご飯食べて2時間 の睡眠タイムww それから勉強~。という風にやばい…

謝りました・・・・(´・ω・`)

昨日の日記で女友達とメールでもめたという話を書いたと思いましたが、昨日の晩に電話してあ山しまし た。なんか、そうでもしないと勉強に集中できなくなってたし…。やっぱり電話するときはドキドキです よ。相手が怒ってたらどうしようって考えてしまったり…

名探偵コナンでの放送事故??

今日放送した名探偵コナンのエンディングの時に普通なら、声優さんの名前などがでるキャスト紹介のテロップがでるはずなのにでてなかったですね。しかも歌の歌詞まで。 あれって放送事故??

8月突入!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

8月突入ですね。まだまだ暑い日が続きますが体調管理のほうしっかりしていきましょうね。 ところで ハルヒなんですが、まだエンドレスエイトが終わりませんね。あれが始まったのは7月入ってから?でし たっけ?まだ現実世界ではセミが鳴いてないのにアニメ…