MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

8月突入!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

8月突入ですね。まだまだ暑い日が続きますが体調管理のほうしっかりしていきましょうね。 ところで

ハルヒなんですが、まだエンドレスエイトが終わりませんね。あれが始まったのは7月入ってから?でし

たっけ?まだ現実世界ではセミが鳴いてないのにアニメの中でセミが鳴いていたのを覚えてます。

こんだけ長いと少々見るのに疲れてきます。でも、毎回服装や視点が違うのはやっぱり京アニクオリティ

ー。まだ大手アニメ会社に比べれば小さい会社なのによくあんなクオリティーでやれるのかと不思議に

思うぐらいです。京アニさんがんばってくださいね!いい作品を期待してます。また3年前みたいにハル

ヒブームを起こしてもらいたいです^^



それはさて置き、昨日の晩(ほんとのこと言えば12時間前(今PM1時です))、ちょっとメールでもめ

てしまいました。ちょっとあるメールの文章でかちっときてしまって。それは同級生の女の子なのですが

「遊びに行く約束していた友達に勉強するからやっぱやめる」みたいな内容でした。これには俺はちょっ

と腹が立って…。相手(友達)の気持ちになって(相手の立場に立って)みれば、『高校生生活最後の夏

休み友達とどこか遊びに行って、いい思い出を作りたいと』と思っていることでしょう。それを考えずに

自分のことばかり考えてるのに腹が立ちましていろいろとメールで言ったわけです。でも、その女の子の

考え方は間違っていませんでした。それに気付いたのは次のような内容のメール。『来年の夏休みも今年

と同じような夏休みを送りたくない!』という内容の文章。それは俺にもわかっている。受験生なんだか

ら自分の将来は自分で決めるしかない。だからこの言っていることは間違っていない。間違っているのは

自分なんだと。でも、ドタキャン(約束を断るといった方がいい)する行為がどんなに相手を傷つけるか

どんだけ相手を悲しませるかわかっているのかということを言いたい。なぜなら俺自身そういう経験があ

るのだから。同性の友達、異性の友達、彼氏、彼女にかかわらず楽しみにしていたことを断られるのが

どんだけつらいのか。俺はこういうことを言いたかったのだ。もっとひどくなれば断ったせいで友達関係

に傷がついて修復不可能になるかもしれない。こういうことを心配して言ったつもりだったのだ。でも、

メールという文章だから自分の感情は伝わらない(伝わりにくい)。だから変な誤解を招いたのも事実

あるかもしれない。それは誤る。スマン。



なんだかくらい日記になってしまいましたがすみませんでした。ではノシ