MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2024年GWの思い出 ~自然を堪能(群馬/千葉/東京)~

<目次>

 

1.はじめに

2024年も4か月が経過し、GWを謳歌したした方々が明日からの日常生活に涙している時だと思います。

私もそのうちの一人です。と前段はこれぐらいにしておいて、2024年のGWは実家に帰省せず関東地方をドライブしていました。そのドライブで行ったところのうち、綺麗に写真が撮れたところをご紹介いたします。

 

2.つつじが丘公園(群馬県

GWの前半戦。4/28の土曜日。ツツジが有名な群馬県館林市)のつつじが丘公園に行ってきました。

館林市 つつじが岡公園 (city.tatebayashi.gunma.jp)

 

今年のGWは例年にないほど暑かったですよね。。ということで例年だとツツジが満開のところ、この暑さでツツジたちが一部萎れてしまっていました。(残念…)

しかし、公園内はすごく広く、元気なツツジもたくさんあったので、見ごたえはありました。

 

この公園で、自然を堪能していたのですが、外国人の観光客の方々のマナーが悪くて…。柵を超えて写真を撮ったりと、ちょっと見るに見れない光景がありました。

ただ、大半の方々は、ちゃんとマナーを守って観覧されていたので、こういった一部の方々のマナー違反は目立ちますよね。

 

ということで、ツツジの写真です。(*>ω<)つ♪

珍しい赤色のツツジ
グラデーションが綺麗なツツジ

 

2.マザー牧場(千葉県)

続いて、GW後半(5/3)に行った千葉県にあるマザー牧場です。

以前ドライブしていた時に見かけてはいたのですが、マザー牧場に入って楽しんだのは初めてです。

 

マザー牧場

 

www.motherfarm.co.jp

 

2.1 羊に癒される!🐑

マザー牧場では、羊をはじめ様々な動物触れ合うことができます。

私は、GW早朝限定イベント「ひつじの大放牧」に参加してきました。

100匹以上の羊が一斉に放牧され、子どもたちから大人たちまで羊と触れ合うことができるイベントです。

この歳になって(30歳を超えて)初めて羊に触ったかもしれません。冬に切るモフモフのフリースと同じようにすごくモフモフしており、とても可愛らしかったです。

羊の大放牧

また、晴天だったこともあり、観光客の方々が羊に餌やりを行っていました。

羊さんのおねだり風景

また、小屋でまったりしている子羊もすごく可愛らしかったです。

小屋でまったりしている子羊さん

 

牧場ということあり、牧場しぼりの牛乳と、その牛乳を使用したソフトクリームを堪能しました。🍦🥛

ソフトクリームと牛乳

 

2.2 青空に輝くネモフィラ🌼

マザー牧場は、牧場だけではなくネモフィラが綺麗なところでも有名なようです。ネモフィラと言えば…「ひたち海浜公園」とパッと思ってしまいますが、もしかしたら「ひたち海浜公園」よりも綺麗かもしれません。

一面に広がるネモフィラ
満開のネモフィラ

ネモフィラのジュータンと一本の木

この日はすごく暑くて、日焼け止めクリームを塗っていない私は、帰宅した後腕を見てみると日焼けで皮膚が赤くなっていました(笑)

 

3.奥多摩湖周辺(東京都)

マザー牧場に行った、次の日に奥多摩湖へドライブに行きました。

ライダーの方々が気持ちよく奥多摩湖周遊道路を走っていました。

そういうのを見ると、「バイク乗ってみたいな…」と思ったりしますが、やはり車のほうが安全なところも多いので、バイクは今のところ遠慮しておきます。(免許も持っていないですしね。)

奥多摩湖ツツジ

遅咲きの山桜🌸

 

4.最後に

今日で2024年GWが終わってしまいます。歳をとるごとに1日の長さがすごく短く感じられます。子どもの時もそうでしたが、「楽しい!」と思える時は、特に時間が短く感じられますよね。人間って不思議ですね。

明日からは、また日常(社畜)に戻らないといけません。また、6月は祝日がないので、7月まで3連休はお預けです。

と言いつつ、6月にどこかで有給休暇を頂き、ドライブ旅行に行きたいと思っています!

 

では、皆様健康には気を付けて、明日以降も頑張っていきましょう!