MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

レインボーブリッジを背景に・・・

撮影してみました。 いくつか撮ったけど、ぶれてる写真とかちゃんとピントが合ってない写真とかある、、 腕あげるぞぃ

α7Ⅲ試し撮り(夜)[その2]

グランツーリスモで撮影したような画像が撮れました! これから撮影技術を向上させていこう!

α7Ⅲ 試し撮り(夜)[その1]

夜景の試し撮りをしてみました。 構図とか下手ですし、なんとも言えないけれども… これはこれで綺麗です!

SONY α7 Ⅲ

じゃーん! α7Ⅲ 購入しちゃいました。 まだ、充電中で試し撮りを少ししたぐらいですが、なかなかよい写真が撮れそうです! ------------------------ 試し撮り。。。。

BRZを含む大幅リコール

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000009-asahi-bus_all ”トヨタ自動車と共同開発し、「BRZ」と同じエンジンを搭載しているトヨタのスポーツカー「86(ハチロク)」もリコールの対象になる” バルブスプリングが影響箇所らしい・・・。 こ…

"NW-A57"他購入(Amazonにて)

じゃーん♪ Amazonで買っちゃいました(笑) REALFORCEはお仕事で使う用のマイキーボードとウォークマン。 6年ぶり?ウォークマンも買っちゃいました。 今使っているやつは、NW-A866で一度バッテリー交換もしてるんだけど容量的にいっぱいいっぱいになってき…

あいあい岬(夕暮れ)

久々の投稿となりました。 実は、夏休みを取って実家へ帰省したり・・・9月はそんな感じで過ごしてました(笑)(A;´・ω・) さて、今回は去年にも一度行ったことのある"あいあい岬"へ行きました。 場所はというと・・・ 伊豆半島の一番南に位置する南伊豆町に位…

【ドライブ!】道志道~パノラマ台

今日は仕事がお休みだったので、「普段人が多くていけないだろうなぁ・・・」というところへ行ってきました。 それは!「道志道 → 道の駅どうし → パノラマ台」コースのドライブです。 といいつつ、もうお盆休み入っている人たくさんいるんですね。 下道渋滞…

【BRZ車載動画】#6-②_ヴィーナスライン

※はじめに・・・ 本動画は動画の倍速、数倍速を採用しております。 2018年7月15日(日) 7月だというのに、もう猛暑日連発な2018年。避暑地を求めて長野県の霧ヶ峰高原をドライブ。霧ヶ峰高原といえば…そう!ヴィーナスラインが有名ですよね。d(-∀-。)ネッ 晴…

【GPU換装】GeForce GTX 1050Ti 装着!

久々のPC改造日記です。 車載動画を編集する機会が増え、動画編集時のプレビュー再生に時間がかかりストレスを感じ始めたので、6年間使い続けてきた、GeForce GTX 560 Ti の買い替えを決意しまし、昨日アマゾンでぽちっちゃいました。(*´ー^`)ゞてへへ 購入し…

【BRZ車載動画】#6-①_ヴィーナスライン

2018年7月15日(日) 7月だというのに、もう猛暑日連発な2018年。避暑地を求めて長野県の霧ヶ峰高原をドライブ。霧ヶ峰高原といえば…そう!ヴィーナスラインが有名ですよね。d(-∀-。)ネッ 晴天の中走れるかな…と思っていたら急に天候が悪くなる。 そんなドライ…

【BRZ車載動画】#5_[番外編]Fuji 86 Style with BRZ 2018 in 86&BRZパレードラン

2018年7月29日に富士スピードウェイで行われた86/BRZのイベント"Fuji 86 Style with BRZ 2018"。その中で実施された"86&BRZパレードラン"に参加してきました。(先着300台(午前150台、午後150台) あいにくの雨模様での参加。午前2時30分頃に自宅を出発し…

Fuji 86 Style with BRZ 2018

はじめに・・・ Fuji 86 Style with BRZ 2018 <<http://www.fsw.tv/freeinfo/034749.html>> 年一度の86/BRZの祭典 前回の86/BRZのオフ会で知り合った人から土曜日に連絡がありました…。 (知人)「Fuji 86 Style with BRZ 2018 参加しますよね?」 (*-ω-…

座間市のひまわり祭り

猛暑が続く日が続いていますが、思いつきによりふらっと座間市のひまわり祭りに行ってきました。(いつものことながら一人で・・・ こんな暑い中ひまわりは元気に咲いていました。 初めて行ったもので、駐車場の心配をしていましたが、やはり臨時駐車場に止…

7月の3連休[3日目:Keeperコーティング]

7月16日(月):海の日 今日はのんびり過ごそうかなと思ってたので、午前11時にKeeperLab さんで 1年ぶりのKeeperコーティングしました。 今日は、そんなところですかね。。。3連休の最終日、土日の日曜日とかって、、、結局次の日の仕事のこと考えて家でダ…

7月の3連休[2日目:初夏のヴィーナスライン]

7月15日(日) 晴天が続いていた3連休の中日は、都内の暑苦しく蒸し暑い空気から脱出したく長野県の車山高原、霧ヶ峰高原、美ヶ原高原に行ってきました。 この日は色々災難続きで、朝9時ごろ家を出発したのにもかかわらず、到着したのが15時過ぎ。 中央道が…

7月の3連休[1日目:ゲートブリッジの夜景]

☆7月14日(土)☆ 先週の半ばから風邪が続いており、熱っぽさがあり土曜日はほぼ丸一日寝てました。*1o=3=3 ゴホゴホ ただ、夜になると少し回復したので、夜景ドライブの時に行きそびれた「ゲートブリッジ」の夜景をパシャっ!☆ 夕暮れ時のゲートブリッジ ゲー…

【BRZ】都内夜間ドライブ

2018年6月30日、都内の夜景を楽しみながら東京タワーへドライブしたいと思いドライブした時の動画です。

高尾山金毘羅台からの夜景

昨日(本日の深夜)に、高尾山からの夜景が撮りたくて、友達を誘って高尾山の金毘羅台からの夜景を撮ってきました。 iPhoneで夜景をとるのは、これが限界で。。一眼レフがほしくなりました。

【BRZ車載動画】赤城山のぼり

2018年5月27日に実施された「86/BRZ 榛名山オフ会」に参加した帰り道に立ち寄った赤城山(のぼり)の動画です。 車内に響くSTIマフラー音をお楽しみください。

【BRZ車載動画】榛名山下り

2018年5月27日に実施された「86/BRZ 榛名山オフ会」に参加した帰り道(榛名山下り)の動画です。 車内に響くSTIマフラー音をお楽しみください。

榛名山86/BRZオフ会

86/BRZ 榛名山オフ会 5/27、榛名山のメロディーロードを少し過ぎたところの駐車場で、ゆるーい感じのオフ会が開催されるということで行ってきました。 オフ会は初めて参加ということで戸惑いましたが、行った先でお一人お声掛けしていただいて、その方と一緒…

BRZと行く千葉フォルニア

☆千葉フォルニアの場所☆ 場所も把握していただいたことですし、ここからは写真貼り付けタイム! 土曜日のそれも雨が降った次の日なので、みんな車やバイクを被写体に千葉フォルニアで写真撮影してました。 その中に混じって自分も写真撮影。 iPhoneでの写真…

STIパフォーマンスマフラーに交換!

STIパフォーマンスマフラーに交換 新車6ヵ月無料点検にて、ノーマルマフラーをSTIパフォーマンスマフラーに交換しました。 見た目もカッコいいし、なんたってマフラーの重低音が車内に響き渡るんですもん。 高い買い物でしたが、いいものです。

BRZと半年

2017年10月 榛名山ドライブ 2017年11月初旬 ヴィーナスラインドライブ 2017年11月中旬 伊豆ドライブ 2017年11月下旬 秩父ドライブ 2017年12月初旬 筑波山ドライブ 小さいころから車が好きで、「社会人になったらマニュアル車に乗りたい」と思い続けて、新車…