MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

7月の3連休[2日目:初夏のヴィーナスライン]

7月15日(日)

晴天が続いていた3連休の中日は、都内の暑苦しく蒸し暑い空気から脱出したく長野県の車山高原、霧ヶ峰高原、美ヶ原高原に行ってきました。

この日は色々災難続きで、朝9時ごろ家を出発したのにもかかわらず、到着したのが15時過ぎ。
中央道が混雑渋滞で、途中まで下道で行ったことが原因。
やっとの思いで、到着したら夏の天気である夕立(スコール的な?)が降る始末。かみなりごろごろ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

車載動画を撮っていたので、その模様は後日またアップしたいと思います。

雨降り前の高原風景
イメージ 1

雨ふりの中記念撮影
イメージ 2

昨年の冬前に来た時のはまた違う風景が撮影できました。

霧ヶ峰高原を土砂降りのなか下っていき、土砂降りの視界の悪い中、今回初めて行った美ヶ原高原に続くヴィーナスラインをドライブ。「雨があがったら絶対いい景色撮れる!」と期待して、雨が上がるまでドライブ。

雨が上がり、美ヶ原高原に続くヴィーナスラインの終点?にあたる"美ヶ原高原ホテル山本小屋"に到着。

到着して、高原を見渡して声に出して行ってしまったこと、「雨上がりまで待っててよかった・・・」。
外気温18℃と涼しい中、とてもよい景色がとれました。

虹のかかる美ヶ原高原
イメージ 3

日が差し込む緑の高原
イメージ 4


そして、日没も近くなったことから、帰路につくため来た道を帰ってゆく。
そうすると・・・、夕日と高原がなす綺麗な風景に出合い、途中で足を止める。
Windowsのデフォルトの壁紙になりそうな写真。

WindowsXP的な写真
イメージ 5

愛車と一緒に
イメージ 6

てなわけで、この写真を撮り終え、帰路についたわけですが・・・。また事故渋滞にあい、帰宅したのは日付をまたぎました。(午後6時には出発したのに・・・)