MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtube【HD画質】

YoutubeのHD画質で見るときは注意です。YouTubeは今液晶テレビでも主流の1080p(だったっけ?)に 対応したので画質がどんどんUpUp状態ですが、ここで落とし穴。高画質になったことにより、動画を 一時的に保存するとこがメインメモリらしいので、ブラウザ…

自作したいε-(o´_`o)ハァ・・

今無性にPCの自作をしたい。最新PCを自分の手で組たいなぁーwww 今日はあまりネタがなくて…(´・ω・`)ショボーン ではノシ

スパコンの行方

今日は、体調不良のために学校休んだ σ(゚Д゚)オイラ です。 ニュースを見ていると行政刷新会議が大詰めを迎えているというニュースが話題になってますが、 次世代スーパーコンピュータなどの科学分野の予算削減についてすごい反論が起きているみたいですね。 そ…

(祝)来訪者20000人突破☆彡

ブログ開設して2年が経ちました。やっと来訪者2万人突破できました。ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします!!

水樹奈々が紅白出場!!

水樹奈々が紅白初出場です!!

3日目終了!

3日目が終了しました!やっと長い長い3日が終了です。 やっぱり3日目のテストはむずかしめでした。 ところで、カラオケに行く予定だったのですが、一緒に行くはずだった友達が風邪をひいてしまったので ドタキャンに…(´・ω・`)ショボーン 前も同じようなこと(ドタ…

二日目終了!!

公募推薦2日目終了です。今日の数学は昨日より解けたのではないでしょうか? というより解けたと 思う。でも最低合格点に到達しているかどうかはわからないですが。というのも英語の手ごたえという ものを人生で感じたことがないから。つまり、数学の場合は…

一日目終了・・・

公募推薦入試、一日目終了です。予想通りの難易度でしたが、やっぱり自分にはレベルが高すぎる…。 3日目のテストは過去問見てる限り難しいので明日、挽回したいと思います。 ちなみに英語の長文が映画「タイタニック」に関する話だったってね…。洋画しらない…

いよいよ明日から・・・┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

いよいよ明日です。公募推薦! 明日から3日間。教科は英語&数学の2教科90分です。前にも言ったように 公募推薦の倍率は半端ないですし、合格最低点も7割と若干高め。(センター入試と同等もしくは それより少々上のレベル) 夏休みから頑張ってきた成果を出…

カスペ!・ドレミファドン秋の最強イントロ王決定戦でのことwww

「カスペ!・ドレミファドン秋の最強イントロ王決定戦!」を録画して今日見ました。が!びっくり というのもイントロ=アニメ編=で古いアニメが出るのは普通なんですが、「創聖のアクエリオン」と 「止まれ!」が出題! 「創聖のアクエリオン」はCMとうで有名…

う~ん

昨日学校休んでむっちゃ寝たのに、疲れが取れてない気がするwww この件に関しては前に「NHK」の ある番組でやってたので真相は知ってますが、やはりしんどい。 学校に行くとリズムが作れるように なってきたここ最近です。←今頃かよって思うけど今頃です(…

受験票家に到着!

今日は体調を崩して学校を休んでしまいました(´・ω・`)ショボーン でも、今週末にある公募推薦の受験票がはがきという形で郵送されてきました!! いよいよって感じで すが、緊張してあまり眠れてない日々が続いています。でも、もうすぐなんでがんばります!! で…

過去問を解いたのだが…(´ノω・。)

入試が1週間前になって、英語&数学を本番と同様に90分で解いてみた。点数は赤本に記載されてなか ったので点数は不明であるが、単純に問題数とあってた問題数を確認してみたところ 24/57(正解問題数/問題数合計)でした(*/□\*)うわぁ~ん 最低合格点が…

入試まで残り1週間Σ(゚д゚lll)

公募推薦まであと1週間となってしまいました…。┣¨キ*1┣¨キ もう心臓バクバク状態の 毎日です。教科は2科目、英語と数学(Ⅰ・A・Ⅱ・B(数列とベクトル))なんですが、数学と英語 合わせて90分のテスト。どっちを優先的に時間を取るかは問題次第なんです…

Safari4.04【アップデート情報】

Apple社のブラウザ、Safari4.0のアップデートが開始されました。新バージョンは4.04です。 【主な更新点】 ・JavaScript のパフォーマンス ・履歴に記録されている項目数が多いユーザーが、すべての履歴を対象に検索を実行する場合のパフォーマンス ・他社製…

Lismo Port4.0にアップデートしたら・・・

Lismo Port4.0が出ていたのでアップデートしました。アップデート後にちょっと厄介な問題に! 普通に 使ってる方は今から書く内容は関係ないのでスルーでOKです! Σd(ゝ∀・)OK!! 私は、Lismo用、SonicStage4.4用、iTunes用と音楽フォルダを変えて使ってます…

Nvidiaサイトにある無料アイテムにご注意を!!

注意していただきたい! 私が経験したことなんですが、Nvidiaにある無料アイテムの中からスクリーンセーバをインストールする際にご注意を! 【現象】 私のPC(Vista(SP2))で起こった現象なのですが、どのスクリーンセーバが原因かはわかりませんが、私が…

席替えっ!

今日の6限目に席替えがありました! 先生が適当な席に数字を振り分けていて、生徒が数字を書いた紙 に名前を書いて先生が席に割り当てた数字と自分の数字が同じところが自分の席というシステム。 (説明下手ですみません。(*・ω・)-ω-)ペコリ♪) で、運よく今回…

ラジオ

勉強するときにたまにですけどラジオをかけながらやるんです!ラジオって言ってもFMやAMとかではなく インターネットラジオ。iTunesについているラジオなんですが、色々(たくさんの)種類あって、どれを 聞こうか迷うぐらいあります。私の場合、勉強中はCla…

体育の時間が鬱だ・・・(´・ω・`)ショボーン

高校3年生になると体育で何をやるかを選択できる。つまり選択体育なのだ。私は好んでバレーボールを 取ってその授業の指揮をするリーダー(キャプテン?)になったのだ。この選択体育は前期、後期に 分かれていて前期はバレーボールの選択者の人数がそろわず…

暑い・・・

今日は本当に暑いアッチィヽ(;´Д`=;´д`)ゞ アチィー!! 夏場でないのに扇風機回して…。室温25℃とか なんじゃこりゃwww 前は前で初雪が降る地域があった寒い日があると思えばまたまた夏に逆戻り。 気温だけでなく時間も逆戻りになってくれれば、、、、なんて思…

iTunesバグ

プレイリストなどで曲を再生してからラスト10秒ぐらいからCPU使用率が一気に高くなり、曲の時間(例えば、「-0:05」や「4:20」と書いてある)ところのカウントダウンが普通の1秒より遅くなり次の曲に切り替わるときに遅く感じる。 Appleにフィールドバックを…

焼き肉―!

昨日の晩御飯は友達と焼き肉を食いに行ってましたー! 初めて友達と焼き肉を食べに行って少々焦った自分がいましたけど、なにごともなく終われたのでほっと しているところであります! 画像は、友達が食べたアイス! 焼き肉って言っても食べ放題のとこなの…

Mac700さんからのバトン

あなたの好きな色わ? 白色!! 好きなキャラクターわ? リラックマ! (←女の子みたいだけど男です(o´・∀・`o)ニコッ♪) 何歳? XX才 どこに住んでる? 兵庫県 (←ちなみにアニメの舞台にもなってるところです! あえて伏せておきますが…) 好きなスポーツわ…