MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes9.01

iTunesの脆弱性解消&不具合解消のためiTunesがUpdateしてましたね。みなさんもちゃんと上げておいた 方がいいと思いますよー^^ ここ最近ウェブブラウザをSafari中心でしかも自体をMacに近付けるために「メイリオ」フォントを使っ てるのでカクカクしてるI…

iTunes9.01

iTunesの脆弱性解消&不具合解消のためiTunesがUpdateしてましたね。みなさんもちゃんと上げておいた 方がいいと思いますよー^^ ここ最近ウェブブラウザをSafari中心でしかも自体をMacに近付けるために「メイリオ」フォントを使っ てるのでカクカクしてるI…

合格祈願 ~家原寺~

今日は大阪の堺市にある「家原寺」というところで合格祈願をしてきました。家から車で1時間弱(?) ぐらいのところにありまして、勉学の神様が奉られているということで合格祈願にいってきました。 今日は何にもない普通の休日(シルバーウィークというのは…

毛利小五郎が・・・

毛利小五郎役の神谷さんが引退することになったみたです。残念です。後任は誰がするんだろうね? でもとりあえず、15年間お疲れさまでした^^ コナンの大ファンなんですごく残念です…。

時をかける少女

今ヤフーのGyaO!で時をかける少女のアニメ版が無料で見れるんではじめてみたんですけど、むっちゃ 感動して涙が今にも流れそうです。このアニメはすごい考えさせられますね。 『今ある時間は今しかない!』ということを。 だから後々後悔しても時間は戻れな…

北口駅前公園改装中(´ノω・。)

ハルヒでいつも待ち合わせ場所に使われる北口前公園。今工事中で、あの有名なモニュメント?みたいな やつもなくて、、、跡形もない状態です。残念…。でも相変わらず工事中でもムクドリが多すぎ!! ムクドリの糞がすごい落ちてて汚かったww ではノシ

1週間目標勉強時間5.5時間…しょうみ無理っぽいww

「1週間の目標勉強時間を5.5時間にしなさい!」と塾の先生に言われたのですが、しょうみできるかどう かわかりませんが、「がんばってみます!」と言ってしまったことにすこし後悔気味ww だって、1日で だいたい5~6時間前後しなくてはならないし、土曜日…

新型iPod発売

新型iPodが発売されましたね。iPod Classicは存続の危機でしたが、容量がアップして存続! 今の120GB=160GBの値段が同じになんですよねー。(少々160GBのほうが高いかも?) iPod TouchはCPUが新型のものになり従来機種より50%性能UPしたとか。iPod nanoに…

iTunes 9.0

iTunes9.0が発表になりました。 詳しくは下のアドレスへ!! Apple→http://www.apple.com/jp/itunes/download/ IT mdeia+D→http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/10/news022.html PC Online→http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090910/101…

暗記力向上方法教示のお願い

だれか、暗記力向上方法教えてくださいー。受験勉強で英単語を覚えてるのですが、なかなか覚えれなく て困ってます。中学生のころから全然英単語を覚えてこなかったせいもあって高校の英単語は1~2割 程度しかわかってないと思います。なので、受験に必要…

2学期の幕開け

昨日から2学期が始まりました。まーた、憂鬱な日々を送らなくてはいけないのかと思うと気がしんどい です。受験シーズンに入って志望校に合格するか心配な日々を送っています。が、その前に新型インフル エンザの心配もしております。今年の冬~来年の春に…