MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

合格祈願 ~家原寺~

今日は大阪の堺市にある「家原寺」というところで合格祈願をしてきました。家から車で1時間弱(?)

ぐらいのところにありまして、勉学の神様が奉られているということで合格祈願にいってきました。

イメージ 1

イメージ 2


今日は何にもない普通の休日(シルバーウィークというのは除いて)なので人はいませんでした。でも

ここの合格祈願方法は、お守りとかを売っているところで「ハンカチ」を買ってそこの名前、志望校を

書いてから、お寺(本堂)に張るといいので張ってきました。毎年、お正月に関西地方ではここがニュー

スになるので、自分は何度かテレビで見た記憶があります。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



自分も書いて張ってみました!これで願いがかなえば合格御礼に行かなくては…!!

イメージ 8


最後に本堂でお願いをしてから帰ってきました。いろいろな人がもう書いてあったのでビックリですが、

僕も含めてみんなで合格しましょうね!

イメージ 6

イメージ 7


上の猫は本堂にいた猫です。もしかしたらこの猫が合格を招いてくれる、神様なのかも・・・ww

ではノシ