MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相性

相性の問題に初めて直面しました。というのは、前々に買っていたベクターのDVD-R_DLでのことでした。DLが書き込みできると喜んで買ったのに書き込めないのです。で、悩んだ末今日、パソコン工房にもっていきました。すると、パソコン工房にあったDVD-R_DLが…

学校で・・・。

昨日は、「ゼロの使い魔」のネットラジオを聞いてました。アニメ第3期の放送は7月予定だそうです。で、そのネタを学校に一緒に行く友達に話していました。 内容は、声優の日野さん(通称:ひのちゃま)と釘宮さん(通称:りえちゃん(?))に放課後の校舎裏で…

ヤ○ダ電○にて

今日は昼からヤ○ダ電○へ行きました。行った理由は蛍光灯を買いに。それは親の用事で、ボクはついて行っただけ。 ボクの目的は一つ。『パソコン』!! でまず目に入ったのは、iMac。レパード(MacOS_10.5)を積んだ新型Mac。ノート用Core2Duo(2.4GHz)を積んでい…

ネタが…。

今日は、ネタがない。というのも、朝起きてテレビ見て、昼から5時間塾だったからであります。 また明日ぁ= (^ ^)/~~~

遠足終了!

今日は遠足でした。奈良県へGo!というわけで、近場の駅に7時集合で行きました。で、大阪で地下鉄(御堂筋線)乗り換え。で、そこでトラブル発生!人身事故のため運転見合わせという災難。というわけで遠回りして谷町線で行きました。そこでも、御堂筋線の事…

遠足!!

明日はいよいよ遠足です。1dayチケットで地元から奈良まで2000円。激安です。 で、向こう行ったら自由行動。ただし班行動で。4ヶ所の名所をカメラで班員全員で写真撮影し回るというもの。現地集合なので9時30分には向こうで待機。ココ(家)を出る…

WindowsXP_SP3開発完了

4月23日現在、WindowsXP_SP3の開発が完了したとのことです。リリースは、5月~7月の間らしいです。SP2と比べて性能が向上されたほか、安定性も向上させたとのことです。

Windows Vista SP1 自動ダウンロード

Windows Updateから自動的にVista_SP1が自動でダウンロードできるようになりました。アルティメットだけの言語拡張パックも復活し完璧です。 アップデートしていない方はした方がいいですよ。

あづいぃ~(~Q~;)

今日も午前中はいい天気で午後から曇ってきましたが、気温が25℃まわっていて6月中旬並みの暖かさ。というより暑さかな。これも温暖化のせいでしょうか?ずっと前にテレビの予言番組で『2008年の夏、東京で45℃を記録する』とか言ってましたが、本当になりそ…

数学

理系に入ってから急に数学についていけなくなっています。誰か数学の理解方法教えてぇ=。問題数とくのはわかってるのですがね…。自分の暇な時間が減って困ってます。日曜日に映画見に行きましたが行く前の日と帰ってからどんなけ勉強したか…。部活してる人…

腹痛×2:即席ラーメン腐ってやがる……。

題名は半分嘘で半分本当です。 今日は朝からお腹痛くて…。トイレ何回行ったかな??食事後すぐにお腹痛くなるし…。明日は学校いくつもりにしてるけど、治らないと話しは別。 原因は不明。何に当たったかわからない(即席ラーメンではありません!!) 早めに寝るの…

名探偵コナン=戦慄のフルスコア=

今日は家族で劇場版名探偵コナンを見に行きました。なかなかおもしろかったです。 で行ったのは今日の午前中。開演は午後2時だったので近くのヨド○シカメラへ暇つぶし。SE-200LTDを見に。 まぁ日曜日だから多いこと。 数量限定??ってどういうこと。この値…

クロスファイア

昨日はサボってすみません。 で、今日はクロスファイアの紹介です。サドンアタックができないからしょうがなくクロスファイアをやり始めましたが、サドンみたいに面白いです。まぁ、サドンとそう変わりはありません。 みんなもクロスファイアやってみてくだ…

訪問者6000人突破☆ミ

今日、やっと来訪者6000人突破しました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 で今日のネタは、古典の授業中のことでした。今勉強中の『古今著聞集』での内容でのこと。本文中にこんな文が出てきました。 『花園の左大臣の家に、は…

授業

理系に進んでから早1週間が過ぎました。そこで感想。「疲れる」の一言。急に授業ペースがUPし、先生の話を真剣に聞く時間が増えて体力消耗。昨日は9時に布団に入り10時には寝てました。授業中に気分転換をしたいものです。 で、気分転換ということで来週遠足…

ロリコン発言

昨日の名探偵コナンみました?突然のネタでびっくりしました。 それははじめの方のことです。赤井秀一(FBI捜査官)と宮野明美(元黒の組織一員)[漢字ミスってたらすみません]が過去に組織がらみで付き合っていたという話が前置きで、その赤井秀一に榛原愛{…

大学ノート

今日は7限目までの授業でした。大変です。 んで帰ってきてから、VistaのSP1を入れてる待ち時間に大学ノートを買いに近くのスーパーへ。始業式前に10冊まとめて買ったんだけど、なくなってしまって…。で行ったところ在庫切れ。(--〆) みんな始業式終わって…

Vista……

ヤッパリ、vistaもmeと同じく失敗OSだと言うことを理解しました。 なんといっても人気がない。次でるWindows7(仮名)にみんな目をやりすぎていることが一番の失敗。安定性はいいですよ。でも、エラーや不具合が多いこと。それならMacの方がエラー少ないし安…

睡眠時間11時間

今日の睡眠時間久しぶりに11時間。スッキリしましたぁ。 なんかネタない。そりゃあ、朝も寝てたから…。 でわまた明日。 (^-^)ノ~~

やっと::(^。^)y-.。o○

やっと新学期始ってから1週間が終了!!(^o^)丿 んで、大体の授業が全体感覚でわかってきた。まず英語から。英語は「ライティング」と「英語供廚吠かれる。んで、ライティングは先生の活舌が悪く、内容はいいことしゃべってるのだろうけど聞いてる方は面白く…

今日から授業

今日から授業が始まりました。初日の授業は、地理B、物理機英語供とにかく疲れました。初日とあり、忘れ物はなく行けましたが。英語は毎回予習しないといけないみたいで大変です。数学は毎日あります。がんばってやらなくちゃぁ! んで、身体測定。身長去年…

課題テスト

今日は課題テスト1日目。1日目は2教科で国語(現文&古文込)と数学(1とA込)でやりました。明日は英語。今日のテストの感想としては、国語がやけに難しい、数学はやや難問だったが、僕が想像していたよりはまだ楽だったということです。国語は30点後半取れ…

始業式

今日は早めの更新です。久々に学校に登校したのでアニメネタは自重させていただきます。 今日みたいな猫をかぶっている日は、たぶん毎年1回この時期しかないと思います。仲の良い友達となれるかと期待していたのに期待が外れて余計にがっかりしています。で…

らき☆すた

この頃アニメネタばかりですみません…。春休みに入って暇(宿題いまだに終わってないっす!!(;_;))な日が多く、ネットで過去にはやったアニメを見ています。春休みだけで3本全ての回、見てしまいました。 んで、その1本が「らき☆すた」な訳であります。あの…

声優さん

今日の19時から関西地方で6chやっている(現在も)「人気アニメの声優さんの素顔みせちゃいます」(←題名違うっぽい)で感じたんですけど、声優さんって「大変だなぁ」と。 ファンの茅原さんや平野さん、「ハヤテのごとく!」や「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」…

今日発売・・・SE-200PCI LTD

今日、ONYKO製サウンドカード、10周年スペシャル版「SE-200PCI LTD」が発売になりました。僕はまだ買ってませんが、レビューを見ていると高音域がSE-200PCIより出ているとか・・。レビューも待ってます。 値段⇒24000円前後 たいしたこと書いていなくてスミマ…

宿題・・。

今日は午後から塾でした。塾は午後だったので、塾仲間と午前中にユニクロへ塾の先生への誕生日プレゼントの購入をしに行った!快晴で暖かかったので絶好の買い物日和。まぁ、2000円弱の洋服+200円ほどのハンカチをプレゼントしようと購入。 その帰りたまた…

到着!!

今日やっと京アニショップから品物が到着しました。(^O^)/ Open!! マウスパットとカレンダー!なかなかいい仕上がり。マウスパットは意外にでかい。本当はかざっっておくものだと思いますが、そこはあえて使いたいので使わせていただきます。 今月のカレン…

炎髪灼眼のシャナ

やっと今日、京アニから商品おくりましたよメール来た。やっとだよ。 んで今日は、灼眼のシャナ兇鬚垢戮童ました。ヤバいほどおもろい。靴發△襪里なぁ?? 期待したいです。もう少ししたら、ゼロの使い魔も第3期始まるし、ハヤテのごとくも2期決定。早くみた…

来ない・・・。

題名の来ないにはいろいろな意味が込められています。 1つ目は、京アニから届くはずの商品が届かないこと。予定では3月下旬から随時発送すると書いてありましたが、もう4月入って2日目。もう届いてもいいのだが…。4月10日ほどになっても届かなかったら…