MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

補習終了!!ヤタ───v(-∀-)v───♪

今日で補習が終わりました!!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ 長かった7月下旬も終了というわけ です。なんかー、この1週間大変でしたけど短かったような感じがします(矛盾してますが、そこは気に せずww) でも、勉強はこれからなわけです。これからど…

( ・ω・)モニュ?

いきなりですが、何で?What?? なぜ私は・・。ってこと多いですよね。例えば勉強面。なんで自分だけ こんなに頭悪いんだろーって。自分は「なんで彼女できないんだろー」って思ってます。勉強もなんで できないんだろーって思ってるけど前者のほうが強いかも…

三者面談終了のお知らせ!

今日、やっとこさ三者面談が終わりました。一週間前からハラハラ・ドキドキの日々が続いてましたが、 それも今日でお別れ(*´・∀・)ノ))・・: βyё βyё*:・・ でも、これからやってくるのが入試に対しての 緊張感・プレッシャーである。なのでまたドキドキの日々が続…

Photostudio5.5 For cannon を使用の方へ

ひとつバグを報告しておきます。これは私がArcSoftさんに報告した問題で、ArcSoftさんも認知の問題なのです。しかしまだHP上に載ってないので現状も兼ねて報告しておきます。 =バグに該当する方= ・Windows Vista (SP2)でご使用の方 ・Photostudio5.5(最…

ジョーロの中に…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いきなり何の画像?って言いたくなりますよね。見たまんまヘビです!! これは日曜日に僕の家で撮影 された画像です。言っておきますが野生のヘビですよwww まぁ、このヘビは弟が見つけたらしく、 後々、近くの川に逃がしましたがびっくりです。図鑑で調…

夏の定番

みなさんは夏の定番というのをお持ちでしょうか? 自分は夏の定番といえば、セミ?、、いやいや花火 ですかね。みなさんはどうでしょうか?お盆祭り、花火大会、金魚すくい、海……。いろいろ定番をお持 ちだと思います。でも、今年の夏休みにすべてをするわけ…

NHKでアニソンライブ!!

NHKで毎週日曜日23時30分~24時にやっている「Music Japan」という音楽番組。この番組は普段は J-Pop歌手などの有名な歌手が出ている番組なのですが、こんかいは特別編でアニソンという回ができま した!!8月16日24時10分から24時53分だそ…

梅雨って・・・?

今さらなのですが、関西地方の梅雨あけましたっけ?? ふと勉強中に疑問に思いました。 今日も午前中 ゲリラ豪雨みたいな感じでどしゃ降りで、昨日もおとといもすっきりしない天気。今日の午後はもう空 は雲に覆われています。もしまだ梅雨が明けてないのな…

IE8の不具合【進展あるかぁ・・・?】

IE8の不具合の代表例、お気に入りに入れているサイトのエンブレム(そのサイトのマーク)が違うサイ トのものに変わってしまう。という現象。まぁ、一時ファイルを削除すれば元には戻るのですが、気付い たことに、(マイ)コンピュータからユーザーの中に…

志望大学に向けて!No.3

今日はすごい怠ってしまいました。 明日もちょっと用事が出来たので勉強できるかどうか…。 また報告します。

志望大学合格に向けて!No.2

今日の結果を報告します。 7月18日 勉強時間、6時間(目標時間 ±0時間)でした。 反省点は化学の教科書を学校においているためにまったくもってできませんでした。英単語は順調に行ってます!数学はというと、数列の問題に苦戦しておりますが、まぁいけ…

Internet Explorer8 印刷方法アドバイス

InternetExplorer8(以下IE8)で印刷をして「背景が印刷されてない?」ということはないだろうか。もしそういうことがあるのならば以下の方法を確認してもらいたい。 まず、IE8のメニューバーからツール→インターネットオプション→詳細設定→設定の中にある印…

志望大学合格に向けて!【追記あり】

今日、学校にいろいろな大学の方々が来られてそれぞれの大学のお話をしていただきました。 私の志望している大学の方も来ていらっしゃったのでそこに行ってお話を聞いてきました。模試などの結 果を見ても今のままじゃ絶対合格できないのです。 なのでこれか…

Reading、欠点&赤点だわ(´ノω・。)

テストもすべて却ってきてとても憂鬱です。やっぱり憂鬱になってしまったかってな感じです。もうとて もいやな感じです。初めてかな、Readingで赤点取るの…。ってまだ決まったわけじゃないけどもう確定 でしょ。中間テストも期末テストも平均点の半分も取れ…

シャナの深いい話!

灼眼のシャナ?6話(3/3) 「灼眼のシャナⅡ」の6話に出てくる、マージョリー・ドーと緒方さんと吉田和美に対する恋のアドバイスのところを深いい話に投稿してみました。上の動画の30秒ぐらいのところからです!!どうかな?採用されるかな?もし採用され…

夏休み前の勉強

さーて、夏休み前の補習も終わりました。あとの補習は夏休み入ってからですね。7月中は学校に登校 です!まぁ、今日から本格的に勉強体制に入るわけでありますが、もうグダグダなんです。テストも…。 だからこそ頑張らないとね!! で、入試で合格したらお…

熱中症

皆さんも気をつけてくださいね。マジで頭痛いし吐き気するし…。明日には治るのかな…(笑) んじゃぁまたノシ

頭痛い

今日午前中、球技大会でずっと外にいて熱中症っぽくて頭痛いので詳しい話は明日以降で! んじゃぁ、ノシ

なんか憂鬱な気分

模試の結果は言わなくてもわかるとおり、死にました。←おつです! これのせいもあるのかも知れないけど、他にも色々原因が…。今日カラオケ行ってきたのですが、楽しい時って何も感じないんだよねー。でも終了1時間前にはどんどん嫌なことが頭に浮かんでしま…

校外模試の現文

校外模試初日。まぁ、もしなんでいろいろ考えながらやりましたけど、現代文の小説の問題でニヤニヤし てしまいました。普通小説とかは、なんか、家族とかの話なんだけど、、、なんかしれんけど。。。。 恋愛話だったというね。文章読んでてニヤニヤしながら…

憂鬱になるかも・・・

まずはじめに報告を。昨日ブログに書き込んだ件なのですが、Microsoftに問い合わせたところ、 1.ディスクのエラーチェック 2.管理者アカウントの作成 3.Vista(SP2)をアンインストール 4.〃 をインストールし直す という作業でやってくださいと、返信が来ま…

神経質に。。。。

ここ最近MyパソコンのOSを再インストールしてからすごく神経質になっております。、クリーンインスト ールしたのに、なんか変なエラーが出たりしてないかとか…。でも、一つだけおかしいことを発見して 試行錯誤しております。次のことわかる人教えてください…

テスト期間って・・・

毎回思うことなんですが、テスト期間中ってなんだか1日が早く終わる気がするんですよねぇ~。みなさ んそういうことってありません?いつもテストは午前中で終わって、帰ってきてお昼過ぎるか過ぎないか ぐらいの時間。それから昼食。その時点で午後1時ち…

おり姫とひこ星

今日は、おり姫さんとひこ星さんが一年に一度だけ会える日である。まぁ、日本人は通常「七夕」と呼ん でいるけどね。アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱によると「おり姫の星とひこ星の星、つまりベガとアルタイル という星なわけなんだが、地球から光の速さでベガま…

iPodバグ

iPodバグ報告です。 ・iPodを復元したら、USB機器がすべて取り外しされてしまう。(Windows)

(。・ω・。)

二度目の投稿になりますね。再インストールは取りあえず4割程度終了。まだまだだけどがんばります(笑) 勉強の方だけどやる気になれないのはなんでだろう…。憂鬱な七夕を過ごさないとあかんのかな(笑) そうならんように取りあえずがんばります

再インストール中No.1

さぁ~、昨日からおかしくなっているパソコン、何回再インストールされたことか…。今回で何回目?わかる人は教えてくれ(笑) しかもテスト期間にインストールし直しはむっちゃ多いー。なんとかしてほしいわ…。 テスト1日目。なんか公式の使い方をド忘れして…

ちょい更新できるかわかりません

PCがまたまたおかしくなってしまったので、更新できない日が続きます。(もしかしたら携帯から投稿するかも)

テスト勉強終わらねーww

この時間帯に更新というのはお初です! というのはテスト勉強が終わらないというわけです。 テスト勉強が終わったらすぐに寝ますよ。ではノシ

またまたミサイル(´;ω;`)ウッ…

またまた、北朝鮮がスカッドミサイルを打ちあげましたね。今年に入ってもう5発目です。こわっ! コワ━━━*1━━━!! こんなにミサイル打っても世界の目は変わらないのに。てか、逆に悪い方 に行ってるのじゃないかな。金正日総書記の容態もあまりよくないらしいで…