MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

梅雨って・・・?

今さらなのですが、関西地方の梅雨あけましたっけ?? ふと勉強中に疑問に思いました。 今日も午前中

ゲリラ豪雨みたいな感じでどしゃ降りで、昨日もおとといもすっきりしない天気。今日の午後はもう空

は雲に覆われています。もしまだ梅雨が明けてないのなら人生(物心ついたときから)の中で一番遅い

梅雨明け?になるのかな。夏休みに入ってまだ梅雨とか・・・。梅雨って6月のイメージがあるから、変

な気分です。



話は変わりますが、みなさんのところもセミが鳴いて午前中むっちゃうるさい日々が続いていると思いま

すが、どうなんでしょう? うちの家の玄関あたりに植え込みの木があって、そこの木にはセミが多い時

で40匹近く止まって鳴いています。「うるさい、うるさい、うるさぁ~い!(ツン)」なんちゃってw

w。でもマジでうるさいですし、そこの前を通りかかるとセミのおしっこが小雨のように降ってくるし。

まぁ、夏場の定番生物なわけです。でも、ここ最近そのセミたちがおかしいのです。というのは、セミ

てたいてい鳴く時間は午前中、午後の涼しい時間であって明るい時間でもあります。でも、うちの家の近

くに止まってるセミはなぜかしら夜10時ぐらいにも鳴き始めるのです。ちょうど、自分は勉強中で

しーんっとしてるときに鳴くのですごく耳ざわりなのです。こういうことって経験した方いるかなぁ?

いたらコメントちょうだい! 対処方法教えてーwww

では、受験勉強進めるとしますか! ではノシ