MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福井へGO!!

中学校の部活の友達の下宿先、福井県に行ってきました^^ これが福井の敦賀駅まで乗った新快速。敦賀についたので行き先が「姫路」になってます。 ちなみに敦賀についてから目的地の福井駅まで待ち時間30分ありました(A;´・ω・)アセアセ んで、待っている時に来…

ショッピングセンター乱立?

ここ最近気になるんですけど、近場に電車で30分以内に移動できる範囲(他府県は除く)に ショッピングセンターが乱立してる気がするんですがどうなんでしょう…。 というのも、はじめは伊丹に「ダイヤモンドシティ」があり、そこは中学の時に映画を見に行く…

ない!!

念のためと備えなければならないものがあったので買いに行くと 乾電池と簡易携帯充電器が電気屋さんからさっぱりなくなってました。 ネット通販大手のAmazonも品切れ状態のものが多数。 どこから調達すれば… ガスボンベもいるんだけどなぁ…(´ノω・。)

メルトダウン

福島第一原発1号機でメルトダウンが始まったみたいです。 近くにお住まいの方々は早く避難してください。

やっちゃダメだろヽ(*`Д´)ノ

明らかに盗電だと思われる行為。これやっちゃダメでしょ。 教習所での待ち時間のことだったんですけど。 もういい年したおばちゃんが、教習所のコンセントを使用して携帯電話充電。それから、かかってきた電話 を大声で、周りを気にせず電話。 電話はまだし…

マジ??(´・ω`・)エッ?

「日立のハードディスク事業、WD(ウエスタン・デジタル)に 3200億円(※金額は確かではないかもです)で売却」 っていうニュースをYahoo!ニュースで見たときはびっくりでした。 ハードディスクの御三家のひとつ、日立さんが退くとは…(´;ω;`) ってこ…

充電駐車場

昨日、ミドリ電化に親と一緒に行ったんですが、電気自動車用の充電器が置いてある駐車場が 2台分あってびっくりしました。というのも、電気自動車じたい走っているところをあまり見ないのに 充電ステーションだけあってもっていうね。 でも、これから普及し…

Javaの体験学習

今日は大学のオリエンテーションがありまして、その中に「JAVAプログラムによる体験学習」 というのがあったんですが、C言語をちょこっとかじってる自分としては面白かったですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ やっぱり、プログラムを作る作業⇒コンパイル⇒実行 この作業…

ひな祭りだというのに

今日は 「ひな祭り」 なんですね。男の子にとっては縁もゆかりもない日ですが…(A;´・ω・)アセアセ ひな祭り だというのに、ニュースでは決まって 「地震」「カンニング」「大麻」「政権」 この3つのキーワードの ニュースしか流れてませんね。メディアも1つのこと…

誰だぁ~?

Godknows と Super Driver をカバーした人。 バイト先でかかっててびっくりしたんですけど、男のヴォーカルで、ギターがやけにかっこいい。 平野綾よりいいんじゃないかと思うぐらいの歌唱力。 うーん、誰なんだろう…(*-ω-)。O○ CD欲しかったり ・¥・ あと、…