MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OC(続)

OC続ということでOCをしてからの話をしたいと思います。OCをして喜んでたのもつかの間。無料オンラインゲーム(サドンアタック)をしていた時のこと。最初の1時間ぐらいはすんなりいっていたのに、途中から急にアプリが終了。そこには「不明な原因の…

OC挑戦っ!!

今日はOCに挑戦してみました。ソフトウェアからではなくBIOSから。うちのマザボはMSIのP35-NeoFっていうやつであまりOC向きではないのです。でも一度は挑戦してみたくて…。 実際にやってみたっっ! CPU-Zで確認したところ変化なし。あれっ?と…

「CPUクーラー」購入検討

今日も暑かったですねぇ~。これから夏本番。これから気温にスポーツ観戦に恋に暑く(熱く)なる季節です。で今日久しぶりにオンラインゲームをしました。部屋の温度がもともと28℃あったのにさらに+5℃の33℃まで上昇しました。ゲームを3時間しただけな…

大掃除

今日は、部屋の大掃除を行いました。なので、いま鼻がズルズルです。というのはホコリアレルギーなので…。 パソコン本体の中もきれいにするつもりでしたが、ハケとかホコリを取り除くものがなくてあまりできませんでした。扇風機をカバーはずしてサイドから…

久しぶりぃ~(*・ω・)ノ

昨日は終業式でした。皆さんお疲れさん!今日から夏休みっ。楽しい夏休みが過ごせるように勉強からなにから全て頑張りたいと思います。(抱負になったけど許して…。) 昨日、一学期分の通知表返ってきました。皆さんはどうだったでしょうか。僕は相変わらず…

ディスプレイの中に…

パソコンつけてディスプレイ見るとなんかおかしい。何だろうと思いつつ、音楽聴いてたらやっと分かった。ディスプレイの中に虫が!!なんということだっ。まだ中で動いてたから生きてるんだろう。 どうやって取ろう?指で叩いたら下に落ちてく。 うぉー! で…

Intel製新CPU情報??

この前Yahoo!ニュースに載ってました。「Intel製新CPU情報が漏れた」と。これは、Intelの精巧な手口だと言っている人までいます。新CPUがどんな感じになるかという宣伝効果のためにわざと情報漏洩をしたと。つまり情報漏洩≠情報公開をしたのでしょう。…

ケータイ変えましたっ!

今日・・・進研模試の後、某家電製品ショップでケータイ買い換えました。W51CA⇒W63SAに。Bluetoothも付いていて快適。でもちょっと反応が遅いかな?でも、いいや気にしない。しかもVista対応だからLISMOがやっと使えるようになり気分↑↑(^O^)/ 話…

\(-o-)/ヲワタ~

今日で、テスト終了!!テスト全般にむっちゃ難しかったです。できないこともとても多く…。今回は初めてテスト勉強で徹夜しました。徹夜って言っても朝の3時までですけどね。暗記モノは徹夜すればなかなか覚えられてましたけど、物理とか計算関係になると全…

重力加速度:G

今日のタイトル意味わからないですよね?いきなり重力加速度とか言われてもねぇ~。みなさんは重力加速度を知っているでしょうか?重力加速度とは物体を自然落下させた時の落下速度のこと。たぶん高校、大学で物理えお選択してないとわからないと思います。…

入道雲

もうそろそろ梅雨が明けそうですね。この前梅雨入りしたかと思えばもう梅雨明けですか…。早いですね。もうすぐ夏休み!!どういう風にすごそかな。やっぱり勉強尽くめですかね。1学期のテストボロボロだし…。 さて、今日は久しぶりに季節のことについて。夏…

久しぶりの更新

テスト期間に入ってから更新できていません。<m(__)m> さて、テストの話はまた今度するとして今日はまたまたMacネタです。今日は暑かったですね。雨の予想がハズレ、晴天に。で、家のiMacはPowerMacなので熱量がやばいです。FireFoxでニコ動見ていて、高画質の動</m(__)m>…