MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツクモへGO

今日はテスト最終日で午後から空いてたので、大阪のツクモへいってまいりました。グラフィックボードを見にね。なんかGeForceGTX260が置いてあるのは置いてあったんですが、MSIのOCされた製品しかなくて・・・・。GIGABYT製など他の製品も見たかったん…

メモリ容量食いすぎ

タイトル通り、ここ最近のWindowsUpdateでVista用ソフトフェアとInternet Exploerでメモリの解放が悪くなった気がします。というよりInternet Exploerでむっちゃくちゃメモリを食うようになりました。前々はiTunesとInternetExploerだけでメモリ(ガジェット…

GeForceGTX260(続)

この前のVGAの話の続きになりますが、サイズの件ですがなんとか入りそうな気がします。HDDと干渉するかもしれないけど、HDDの一番上に定規を置いてVGAクーラーのとこまで伸ばした結果当たらないことが判明!ってことでたぶん入るという結果。でも、入…

昨日のコナン

昨日のコナンスペシャル見ましたか?怪盗キッドがなんか主演ぽかったですね。そこの話がマンが名探偵コナン(61)に出てたんですけど、そこには同じ少年サンデーの絶対可憐チルドレンの薫ちゃんと、葵ちゃんが出てたんですけど、やっぱりアニメの放送局が違…

Windows7

いつだったかな?Windows7が仮名から正式名に変更されました。なんか名前の由来はWindowsNT系がこのWindows7で7代目だからそうです。なのでVistaは6代目。Vistaのビルド情報みたら“6.0--”になってると思います。XPは初めてOSがNT系とWidnows9x系とが統合…

GeForceGTX 260

このごろオンラインゲーム(サドンアタック)で高設定にしたらコマ落ちが目立ってきたのでグラフィックボードの交換を検討してます。お金がないので来年の4~6月ぐらいになる予定。 ここ最近オンラインゲームもグラフィック性能が上がってるせいか、コマ落…

テストまで残り3日

さーて、今日でテストまであと3日となりました。どうしましょー。化学、物理、数学・・・・・・・、山ほど克服しなければならないことが…。久しぶりに欠点ついてしまうかも。。。ってやってないのにそんなこといっちゃダメだよね。とにかくできることを頑張…

風邪

昨日からしんどいなぁーと思ってたら今日の朝、熱がありました。やっぱり疲れから風邪をひいてしまったんだなぁ=なんて思いながら、今日を寝て過ごしました。 今日の晩になってから気づいたのですが、化学の内容わかんねぇ~。どうしよー。テスト前なのに。…

テスト勉強計画

昨日は、中間テスト対策としてテスト勉強計画表を作成してました。Exselを使って作成して、印刷。それから予定を書き込む。こういうことをしたのは中学校の時以来で高校生になってから初かな?でもやって正解だと思いました。というのは、中学の時は科目数も…

ネット速度

突然ですが、Yahoo!ブログを開いてる人に質問です。自分のブログを開くのに何秒ぐらいかかりますか?(InternetExploer7で)書き込む時も読み込む時もそうなんですが、約5~8秒ぐらいしないと表示してくれません。うちの家はまだADSLの8Mしか来てないん…

テスト2週間前切った

昨日で中間テスト2週間前切りました。てか、今回のテスト範囲やばいほど多いです。特に英語と数学に関しては前回のテストの範囲より2倍近く広い。テスト前までに勉強が終わるのか。。。 で、土曜日と日曜日は図書館の隣にある自習室で友達と一緒に勉強しに…

大学の先生による特別講義

今日は、午後の授業から立命館大学の先生に来てくださって生命科学について説明していただきました。その先生は、京都大学医学部出身で京都大学で博士号をとっていらっしゃり、医者けん大学の先生方をやっておられる先生です。 で、今日の講義内容は生命科学…