MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOSについて

BIOS、BIOSと日記に書かれても何?って思ってる方いらっしゃると思います。簡単に言うとマザーボードのOSみたいなものです。(OS=オペレーションシステム,例:Windows(XP,Vista),Macintosh(OS9,OSX),Linuxなど) パソコンもWindowsやMacintoshなどのOSが無…

Quadの威力

今日は、昨日TUTAYAで借りてきた「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD(1~3)までをiPod用に変換していた。初めてCPU使用率が100%に到達!なんか感動…。そうそう、エンコの速さがバリ速い!iPod用でH.264の画質を少し落としたやつで、ソフトは前々からMacで使ってた“…

BIOS更新

今日は、家に帰ってきてからパソコン雑誌を読んでいた。そのとき、たまたまBIOSの更新についての記事が載っていたので、「自分のパソコンのBIOSのバージョンアップしてないかな?」と思い、マザーの会社のMSIに行って『P35 Neo-F』を検索したら、新しいBIOS…

Radeon HD 3800シリーズ搭載グラフィックスカード

ASUSTeKは、Radeon HD 3800シリーズ搭載グラフィックスカード「EAH3870/G/HTDI/512M」「EAH3850/G/HTDI/256M」を発表した。 EAH3870/G/HTDI/512M ASUSTeKは11月15日、Radeon HD 3800シリーズ搭載グラフィックスカード「EAH3870/G/HTDI/512M」「EAH3850/G/HTD…

時間割変更かよ…

いつもなら金曜日の授業はむっちゃくちゃ楽なのに明日は、例によって時間割変更。大好きな理科と授業してても面白い(普段の授業より…)保健(体育)。しかも、明日は数学2時間あるし。あっ。宿題思い出した。数学Y。意外に多いんだよね。やらないと。 そう…

Windows…

いままでMacを使ってたからWindowsに慣れるのは難しいね。そう、改めて思う。何とかVistaにも慣れてきたけど、まだまだ全部の昨日を使えてないのが現状。Macのほうが使いやすい??でもWindowsに慣れてないと後々苦労するから。苦労するというのは、将来の夢…

早めの更新

GUNZも連続でやってると飽きてくる。目も疲れてくるから、今日はいったん休止(GUNZを)ブログの更新はやめませんからご安心を…。 だれかWindows Media Player7の1曲連続再生の仕方知ってますか??いつもiTune(Mac)を使ってたからわからないんですけど…。…

腹痛

昨日の焼肉の肉を半生で耐えべたせいかわからないけど、おなか痛くて。朝からトイレ10回は行ったかな。ホンマしんどいわ。おなか痛いし、食べれないし…。明日は絶対に学校行かないとやばいみたいなんで、明日から休まずいくつもりです。(行きます!) では…

パソコン机

昨日は更新しなくてごめんなさい。 今日は、パソコン机を買いに来ました。幅は120cm、奥行き65cm、高さ70cm程度。なかなかにデカイ。けど、PCするにはちょうどいい。明日から学校。嫌だな~。日曜日は絶対そう思ってしまう。みんなそうだろう。けど明日にな…

MacでLepaed使ってない方必見

Shadeシーンファイル対応Quick Lookプラグインを無償公開 イーフロンティアは、「Shade」で作成したデータのレンダリングイメージをMac OS X 10.5のQuick Look機能でプレビュー可能とするプラグインを発表した。 イーフロンティアはこのほど、「Shade」で作…

きれいなファン

☆発光パターンが多彩に変化する12センチ角ファン「Cyclo」――サーマルティク☆ 日本サーマルティクは、発光ギミック搭載の静音12センチ角ファン「Cyclo 12cm Red Pattern Fan」「Cyclo 12cm Blue Pattern Fan」を発売した。 Cyclo 12cm Red Pattern Fan 日本サ…

今日もGUNZ

今日は、書道の書き直しが延びて帰ってきたのが5時30分。ゲームする時間なくなって。けど、レベルは昨日より上がって、7→11レベに。やっと2ケタ到達。楽しいね~。友達のミムさんとやったんだけど、気づいたことにレベルが54レベ!?ありえないほど強い。剣…

ヒートアップGUNZ!!

今日もGUNZに没頭。レベル2上がってレベル7!やっと7だよ。今日、たまたま学校から帰る友達がいつもと違ったのでGUNZの話してたら、その人は52レベ…。すごいね。気が遠くなる。やっと7レベまで上がったのに…。強いんだろうね。絶対負ける。明日もGUNZ…

IE7を増やせ!

☆Internet Explorer 7の同時ダウンロード数を増やす☆ IE7では同じサーバから同時にダウンロードできるファイルの数が定められている。これはRFCを順守した仕様ではあるのだけど……。 Inernet Explorer 7では、同一サーバへの同時接続数がHTTP1.1の場合で2つ、…

初GUNZ

今日はじめて友達のミムさんに教えてもらったGUNZに挑戦してみた。インストールしてオンライン登録したらすぐ始められたのですごく楽だった。Vista対応かと心配していたが、動作環境にVistaが入っていて、ほっとした。UltimetはXPと互換性持ってるらしいんだ…

GeForce8800GTの人気

☆ギガバイト製が一番人気――GeForce 8800 GT搭載カードが続々登場☆ 各社から登場したGeForce 8800 GT搭載モデル。TSUKUMO eX.にて撮影 先週、NVIDIAの新GPU「GeForce 8800 GT」を搭載したグラフィックスカードが各社から登場した。多くはリファレンスデザイン…

再インストール

今日、iTunesがインストールできなかったから、OSを再インストール。「マイミュージックフォルダがありません」と出てきてインストールができなかったから…。本当はいい方法があったはずなんだけど、Windows初心者なもんで…。Vistaについて詳しい方、いろい…

パソコン到着!

やっとパソコン到着!念願ですよ。そのかわりiMacが本当に壊れてしまいました。電源が入らない。なので、データーの移行ができないため音楽が聴けませーん!しかし、何曲かCDが残ってたのでそれで我慢しマース。そういうことなので、今日から問題なく更新で…

パソコン到着!

やっとパソコン到着!念願ですよ。そのかわりiMacが本当に壊れてしまいました。電源が入らない。なので、データーの移行ができないため音楽が聴けませーん!しかし、何曲かCDが残ってたのでそれで我慢しマース。そういうことなので、今日から問題なく更新で…

『『『大切』』』』今日から…。

パソコンが不安定(突然電源が落ちる現象)のため、今日の更新は控えさせていただきます。明日もどうなるかわかりませんが、よろしくお願いします。

パソコンまだかな~

平均4日で、来るはずなのにまだこないよ~。まだかな。土曜日には進研模試があって、土曜日はあまりパソコン触れないから、明日でも来てほしい。明日は僕が興奮する(言い過ぎだ-)情報の授業。Excel使ってるんだけど、しばらく使ってなかったから忘れてて…