MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

Quadの威力

イメージ 1

今日は、昨日TUTAYAで借りてきた「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD(1~3)までをiPod用に変換していた。初めてCPU使用率が100%に到達!なんか感動…。そうそう、エンコの速さがバリ速い!iPod用でH.264の画質を少し落としたやつで、ソフトは前々からMacで使ってた“Handbrake”というソフト。Mac(CPU:
PowerMac G5(1.9GHz,FSB:600MHz前後(忘れた…),シングルコア)では、40分前後かかってた処理がなんと・・…
8分で完了!!はやい。なんという速さ1/5の速さジャン。感動。
けど、変換したところでiPodのフォーマットがMac用になってるのでWindows用フォーマットにしなくてはならない。でも、肝心なデーターが入ってるMacは修理中。当分帰ってこない。なので、iPodのフォーマットはしたくない。iPod内のデーター消えることになるし。
今日は疲れた…。ではではこの辺で。
(^ ^)/~~~