MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10月終わりか・・・

もう今日で10月終わりなんですねー。高校入学してからもう3年がたとうとしてます。むっちゃ早く感じ たこの3年間。って全然10月と関係ねぇーww 時間の大切さを改めて知らされたこの日々であります。 というより、このブログを開設してから2年が過ぎてるこ…

iTunes9.02【アップデート情報】

iTunes9.02にアップデート可能です。AppleのHPからダウンロードするか、Apple software Updateから アップデートしてください。 主な変更点 iTunes 9.0.2 では、Apple TV ソフトウェアバージョン 3.0 への対応が追加され、グリッド表示に暗い背景オプション…

ブログ人気度「☆」が!

おかげさまで、2万人来訪者がもう見えてきました。で、今日見たところブログ人気度の「☆」がやっと ブログを開設してから2年(1年と12ヵ月)で付くことができました。陰で支えてくださった方々本当に ありがとうございます。これからもよろしくおねがします…

FireFox3.54【更新情報】

FireFox3.5情報 10月28日(米国時刻)に16件の脆弱性を修正したアップデート版「Firefox 3.5.4」を公開した。 Mozillaは脆弱性の重要度を4段階に分類しており、11件の脆弱性のうち、6件は重要度が最も高い「最高 (Critical)」に分類されています。 FireFox…

Windows Vista 【KB971644】

Windows Vista用にWindows Updateから配布されている「KB971644]ですが、Windows7に似たような機能を Windows Vista(SP2)やWindows XP(SP3)の拡張パックとしてリリースしたようです。私のPCはVistaなの でVistaでの仕様を言いますと、DirectX 11 に対応した…

エクスプローラが異常停止

ここ最近コントロールパネル内の移動をしているとすぐにエクスプローラが異常停止してしまうんですが、原因知ってる方います? OSはWindows Vista(SP2) Ultimet です。

腸炎

日曜日の晩から今現在まで(軽い)腸炎と思われる腹痛で2日間学校を休んでしまったんですよね…。 最悪ww 本当ならこんなことがなければ月曜から普通に学校に行けたのに…↓↓(´ノω・。) 公募入試も近いってい うのに、全然勉強できてなかったし。明日から普通に…

Windows Update(Vista版)の更新

Windows Vista での「Windows Update」がバージョンアップしてるみたいです。起動時に白文字で英語が書かれていまして、(内容は覚えてません…)故障かと思いきや、Windows Updateの更新によるものだったみたいです。

カラオケそして雑談!

昨日は、初めてのメンバーでカラオケに行ってきました^^ まぁー、半年ぶりのカラオケというのもあってすごい楽しかったですよ! カラオケ以外にも楽しかったこともあったんだけどね! それが、晩遅くまでしゃべっていたことかな? んじゃ、またノシ

キャンディー・ガーランドに「いさじ」と「ムスカ」がエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

キャンディー・ガーランドというアニメにニコ動で有名な「いさじ」さんと、天空の城ラピュタに出てくる「ムスカ」(←アニメ内では少し名前が変わってましたが…)が出演!! この2人はニコ動でネタでも 人気のある方々で。。。 見てみてください(o´・∀・`o)ニ…

中間テスト終了!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

中間テストがやっと終わり、今日はやっと自分の勉強ができるのでうれしいです。もう公募推薦まで 1ヵ月切ってるんですよね…。なんで追い込みがんばります! ではまたノシ

Windows7発売!!

昨日の話題になりますが、Windows7が発売になりましたね! Vistaの改良版ということもあってバージョ ンは6.1(Vistaが6.0)です。カーネルがVistaと同じ構造で少々変更があったぐらい。大きな変更点は、 AeroのUIが少々変わったことやユーザーアカウント制…

デフラグ(半日)

今日はテスト3日目。とうとう明日から中間テスト後半戦となりました。 テストは午前中で終わるので帰ってくるのが午後に入った時ぐらい。なので今日は帰ってきてから、飯 食べて、14時ぐらいから外付けハードディスクのデフラグをしてました。断片化割合が4.…

ショートカット豆知識【Alt+F4】

ショートカット豆知識第一弾と題して、『"Alt+F4"』キーを紹介します。 『Alt+F4』はパソコンをシャットダウンしたり再起動したりするときに便利な機能です。普通なら、スタートボタンからシャットダウンなり再起動という動作をすると思います。が、その動作…

新型Mac発売!

10月21日、Apple社は新型Macを発表しました。機種は、iMac,Mac mini,Macbookです。 Apple http://www.apple.com/jp/ iMac↓ http://www.apple.com/jp/imac/design.html +D PC USER http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/21/news026.html←iMac…

Norton360(3.0.Ver)のバグ?

今私のPCにはNorton360(3.0.Ver)(以下Nortonとします)をインストールしてるのですが、ここ最近 ちょっと不具合が多くて困ってます。 ・LiveUpdateしたのちに「定義の更新履歴」が再起動しないといくら時間がたっても[1時間前]と表示されてしまう。 ・自…

Windows7発売まであと2日!

もう秒読み段階まできましたねー。Windows7の発売がとうとう明後日となりました。いろいろと昨日が追 加されていたり、不具合が改善されていたりしてるみたなんで注目のOSです。でも、OS自体ちょっと値段 が高い気がします。。

鼻血との戦い

今日はテスト2日目! 登校中から鼻血が出ていたのがわかったのですが、すぐ止まるだろうと思っていた ら、テスト開始しても止まらず。しかも、いっそう激しさが増してしまって…。テストどころじゃなくな ってしまったんですよねー(-´ω`-)シュン 鼻血が出ること…

受験生にとって学校のテストは必要か?

投票を追加しました!! 題材は『受験生にとって2学期以降のテストは必要か?』というもの。投票、コメントをお待ちしてます! 私の意見としてはいらないと思います。授業態度&授業中の小テスト等で成績をつけたらいいと思います。受験生は志望校に入学しな…

そらのおとしもの

男性諸君必見です!! 『そらのおとしもの』 もう、ストレスたまってる人には最高のアニメです! ※注意:少々18禁が含まれてるので注意です。特に親のいるときに見るとすっごく気まずくなります(|||i'・ω・`)

Windows7発売まで残り6日!!

Windows7が発売される日まで残り6日となりましたねー。買う人は買うのでしょうけど、私はまだVistaで 満足してますし、Windows7でソフトが完全に(不具合なく)動くか心配ですし、まだWindows7にはバグも 残っているだろうから購入は見送ります。たぶんこのO…

台風・・・

数日前まで明日近畿地方に台風が直撃して学校が休校になる予定だったのに、すごい予想進路がずれて、 しかも到着時間が早くなってしまって、午後から授業があるかも知れない状況に…。(A;´・ω・)アセアセ どうしよー。学校の提出物できてないし…。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ…

久しぶりの更新!!

お久しぶりです。ちょっと時間がなくてなかなか更新できなくてすみませんね。 (;´・ω・`)ゞごめんなさい もう、1ヵ月に迫ってるんですよね~、大学の公募推薦。受ける大学名はまだ伏せておきます(言ったこ とあったような気が…?)しますが、調査書を素点…

体育大会

今日、高校生最後の体育大会が終わりました。これから卒業式まで行事はないです(ρ_;) で、何故かしら今日は晴天に恵まれて、軽い熱中症になっております(笑)日焼けもヤバい。肌が真っ黒だわー。 疲れたんで今日は今から寝ますー。 ではノシ