MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は初日の出~

明日は初日の出を近くの山に見に行きます。晴れるといいなぁ~ 前々から言われていたハルヒのカレンダーの写真の掲載。忘れてました。ごめんなさい。m(_ _;)m それで、初日の出を見に行った後は、楽しみなお年玉。なんぼもらえるかなぁ~??(期待) ではで…

もうすぐ解体新ショー始まるよぉ~

今日はお待ちかねの、解体新ショーがある日。今日は今年最後なのでスペシャル版。平野綾&しょこたんが出演予定。 今日は、この前買ったBluetoothが届いたよ~。早くも、接続しプリンタとBluetooth接続。iMacのBluetoothと少し規格がバージョンアップしてい…

雨の日は何も・・・

雨の日は何もいいことないねぇ~。書くとこともないし・・・。 12月31日から寒くなってここでも雪が降る予定。北部のほうなんか1月のはじめの週、ずっと雪。大変だぁ~。でも、俺にとってはうれしいんだが…。雪の降る時期もずれてきてるし、あまり振らない…

カラオケ♪

今日は、親友のミムさんと4時間カラオケ。楽しかったなぁ~。音痴な俺を援護してくれながら歌って・・・。 ミムさんはすごくうまいよ~。音痴な俺が最高76点しか出ないのに、ラクラク85点~90点連発。音痴じゃない人、うらやましいぃな~。感動しまくり…

涼宮ハルヒネタ・・・

今日は、三者面談。何言われるか不安だったけど、まぁ何も言われなくてよかった。というより褒められた・・・! その面談が終わってからiTunesでiPod用に変換した涼宮ハルヒの憂鬱を見てたらきずいたことがひとつ。『ミステリックサイン』の回で、コンピュータ…

PowerPoint

昨日と今日と、3学期にある保健の授業の発表の打ち合わせがあった。 発表形態はパソコンを使いPowerPointですることに…。んで、PowerPointが俺の家にはない訳。で、しょうがないから互換性のある無料のOpenOfficeというソフトを使用し作成した。が、互換性…

解体新ショー!

今日は、土曜日恒例の『解体新ショー』。なかなか面白い。 先週と今週は恋愛スペシャルでした。内容はもう、うまい恋の作り方などなど・・・。 来週は、しょこたん&平野綾が出る!!4人のプレゼンターが発表する。詳しくはNHKの解体新ショー<http://www.nhk.or.jp/kaitai/top.html>で。しょこたん&平</http://www.nhk.or.jp/kaitai/top.html>…

通知表っ!

今日は終業式。通知表が返ってきた。あけてびっくり…。赤点(欠点)がなかったのだぁ~!! むっちゃうれしい!!!!!!!!!!!!!!!! ほんで、3学期に保健の発表があるんだけど、その発表形態が決まった。PowerPointを使うことに・・・。俺が得意とす…

明日は…

明日は終業式。うれしいが、うれしくない。それは、通知簿が帰ってくるからだ。+補充に呼ばれるかもしれないから。 補充というのは、通知表で悪かった人が受ける特別授業。だから、バツゲームみたいな感じかなぁ? 俺はそれに呼ばれるかもしれないからどきど…

オペラ

今日は、学校行事で午後から近く(遠いかな?)の市民会館で芸術鑑賞会。 普通はそこに行くのには、電車を使うのだが俺ら(一緒に行った奴らを含む)は徒歩で会場へ…。しんどぉ~。しかも、行き帰り往復で。多分、10キロ以上は歩いたかな?? そうそう、オペ…

動画変換

今日は学校から帰ってきてからずっと、昨日DVDにとったドラマ『工藤新一の復活…』を録画してたのを自分のPCでH.264形式に変換し、それからQuickTime Proが入っているiMacでCM消去作業。これが疲れるんだなぁ~。ちょこちょこCM残ってる。。。 それを保存する…

カラオケっ!

今日はカラオケにLet's go!!4時間ぶっ通し! まず、行ってニコニコ動画から、『エアーマンが倒せない』をいきなりうたって息切れ…。それから、アニソン、2時間30分オンパレード。 ハルヒネタ:GodKnows,Lost my music,冒険でしょでしょ?,ハレ晴れユカイ, ら…

時代遅れなFDD

俺は時代遅れだと思いますが、FDDを900円で買いコードを700円で買いました。なんのために買ったかというと・・・。 それは中学時代仕掛け上ります。中学3年生の時に環境という時間がありました。それは環境のことを考えながらHP作りを楽しむというものでした。…

iPod等動画に変換!“Handbrake”の簡単紹介

今日はiPod用動画&PSP用に動画変換できる優れもの、しかもフリーソフト『Handbrake』を簡単紹介!! ~Handbrakeとは?~ Handbrakeとは無料でiPod用動画などに変換可能なソフト。英語版で操作方法は簡単。しかも無料のフリーウェア。変換できるのはDVDをリッ…

テスト3日目…

今日はテスト3日目。数学は中間より取れたと思います。 話は急に変わりますが、iTunesの文字Windows版とMac版違うの知ってました?Macのほうが日本語表示綺麗なんですよ…。ものすごく…。 でも、家にあるiMacは“PowerMac G5”なのでH.264に変換するのはとても…

Bluetooth機能とは…

Bluetooth(青い歯)は携帯電話やパソコン、ヘッドホンに使われている。Bluetoothは2.4GHzの周波数帯を用いて、半径10~100メートル程度の、Bluetooth搭載機器と最大3Mbps(EDR使用時)で無線通信を行うことができる。機器間に障害物があっても通信が可能であ…