MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

テスト3日目…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はテスト3日目。数学は中間より取れたと思います。

話は急に変わりますが、iTunesの文字Windows版とMac版違うの知ってました?Macのほうが日本語表示綺麗なんですよ…。ものすごく…。

でも、家にあるiMacは“PowerMac G5”なのでH.264に変換するのはとても遅い。『涼宮ハルヒの憂鬱1』のDVDを{Handbrake}(フリーウェア)というソフトで検証してみたところ、WindowsCore2Quad Q6600(2.4GHz,1066MHz)メモリ:4GB(認識上→3200MB)GeForce8800GTS:320M)だと、18分少々で完成。

だがiMac(PowerMac G5(1.9GHz,655MHz)メモリ:512MB,ATI Radion900Pro(DDR128MB専用メモリ))だと、8時間少々。MPEG4なら速かった(でも、1時間少々…)かも知れないが、H.264をシングルコアで変換となるとすごいことに気付いた。

Macは日本語に強い、Windowsはソフト&拡張性に強い。でも、俺はMacのほうが使いやすいと思う。

今日ミドリ電化Macを見てきた。この前発売されたアルミボディのiMacCore2Duo(CPU)&ATI Radion2400Pro(グラフィックスカード)を入れてスリムにしてるから熱量が半端なくすごい。熱くて狭い部屋だとすぐに温度が上昇する可能性があるぐらいだ。

では、また明日~(^ ^)/~~~