MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【推測】試験中の投稿の手口って…

連日問題になっている京都大学の試験中にYahoo!知恵袋での大胆なカンニング行為。 今朝の「とくだね!」でやっていた通り携帯電話でやるというのは、まず無理な行為。 これをどうやってやったのか。 推測ですが、できる方法を一つ見つけました。でもこれって…

PC関連を知ってる者としてヽ(`Д´)ノ

今日の読売新聞の1面トップ記事が「京大の問題流出」関連記事が大々的に載ってました けど、試験会場では「携帯電話の電源を切ってください」というアナウンスがあるはずなのに、 切らないっていう人、試験官のいうことを聞かない人はどこの大学や企業、学…

デフラグ中に(´ノω・。)

デフラグ中に電源が落ちてしまいました。eSATAケーブルを抜こうと思った時にたまたましっかりと刺さって いなかった電源ケーブルに手が当たり、保護安全機能が稼働して電源が落ちました(´・ω・`) ドキドキしながら起動してみれば普通に起動したのですが、「Nt…

Thunderboltってなんだよ(・・?

新型Mac book pro が発売されましたが「Thunderbolt」というインターフェイスが追加されてます。 Thunderbolt って何? 10Gbpsで転送速度が可能なインターフェイス という次世代のインターフェイスみたいです。 つまり、USB2.0の20倍,FireWire800の12倍,USB3…

熱は下がったものの

インフルエンザ診断から2日目。 熱は下がったものの、頭痛、喉の痛みが治らない(´・ω・`) 普通の風邪とは違うんだと実感した一日でした。

Windows7 SP1 インストール完了

報告がてら…

インフルかよぉ(´ノω・。)

昨日の晩、「全然寝れないな」と思って、朝の5時に体温計で熱を測ったら、38.0℃の熱が(A;´・ω・)アセアセ 腰と、足と、腕が痛かった理由がやっと理解できた。 んで、9時ごろ熱を測ったら37.2℃まで下がってたので、インフルエンザじゃないだろうと思いなが…

【おススメ!】Driver Sweeper

このソフトは、サウンドドライバやグラフィックスドライバをアンインストールしたのちに、残ったレジストリの ゴミなどを削除してくれるソフトです。 フリーソフトなので使用してみてください。 最新版を含む⇒ http://phyxion.net/ バージョン(2.1.0)⇒ ht…

でるよぉ!!

やっとこさONKYOから新しいサウンドカードが発売になるみたいです。 詳細はまだ不明ですが、PCI ⇒ PC位Express x1 接続になるみたいです。 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/pciedigitalaudioboard/special/index.htm 早くレビューが知りたいです。でも、SE-…

ホワイトハッカー

ハッカーというと悪者っていうイメージがありますが、ハッカーにも2種類あるんですよね。 ホワイトハッカーとブラックハッカー。ブラックハッカーは犯罪者です。これは、犯罪者なのでなりません!! でも、その逆のホワイトハッカーってのは、ソフトなどの弱…

楽しいじゃん♪

C言語始めて2日目。やっと四則計算を実行するプログラムを本を見ながら書くことができるようになって きました。これがまたプログラムを実行したときに「動いた!」という感動、んで、プログラム打っているとき、 が一番楽しいかもww 英語の単語を単体で覚…

結局…

結局、C言語入門編の本を買ってきて、C言語から始めることにしました。 ちょっとずつなれたら、C++も併用してやっていきたいと思います。

C++ と Java

今日、ヨドバシカメラで C++言語入門書とJava言語入門書買ってきました。 とりあえず、先にC++言語をやるつもりです。C++言語とC言語の違いがよくわかってないのでC++言語 から始めようとしたのですが、C言語から始めたほうがよかったのですかね? BASIC言語…

雪だるまが…

昨日はすごく温かったですね。暑いと思ったぐらいです。 近くに作ってあった雪だるまが、かわいそうなぐらいに汗かいてましたよ。これでは2日持たずです(´ノω・。) また後ほど日記書きますわ。 ではノシ

もこもこスズメ

スズメが日向ぼっこしてたので撮影してみました。 やっぱりスズメって遠くで見てると小さくてかわいいですね カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

昨日の雪

昨日の雪が降ってた時のピーク時にとった写真です。特に3枚目の線路上に積もった雪の写真。 これすごい好きなんです。(好みの写真なんです) 80年代ぐらいの曲なんですが、大瀧詠一さんの 「さらばシベリア鉄道」っていう曲が好きなんですが、その曲に…

雪積もってきた

雪が積もってきました。交通情報、道路情報には気をつけてください。 市街地でもノーマルタイヤの方が多いかと思いますが、気をつけてください。

進学や友達ってなんで…

Yahoo!ブログやってる自分の同級生で友達が記事で、「浪人して産近甲龍は…(略」 的なことを書いてたけど、それは本当にそうかも知れないって思うけど、それって人生を他人や社会が勝手に決めている気がして腹が立つですよね。 今バイト先にいる現在高校2年…

みのりん、雪、窓辺にて

昨日、Amazonで予約してた みのりん (茅原実里さん)の新シングルCDが届きました。 Defection という曲は、バイト先で流れてたので知っていたので余計にテンション↑↑です ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ そして、今日のこと。初ですよ!! 今年初☆平野部(市街地)でも…