MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

デフラグ中に(´ノω・。)

デフラグ中に電源が落ちてしまいました。eSATAケーブルを抜こうと思った時にたまたましっかりと刺さって

いなかった電源ケーブルに手が当たり、保護安全機能が稼働して電源が落ちました(´・ω・`)

ドキドキしながら起動してみれば普通に起動したのですが、「Ntfs 情報が読み取れません」みたいな

エラーログが残ってしまったので、バックアップデータから復元。昨日、イメージバックアップとっておいて

よかったですよ。Windows7で起動ディスクを作成しておいたのでそれから起動ディスクから起動して

イメージバックアップから復元。バックアップ元のハードディスクのS.M.A.R.T情報に「CRC巡回エラー」が820回

記録されていたので(たぶん原因はeSATAケーブルかと)、ちゃんと復元できるか心配だったのですが、

なんとか今のところ大丈夫な気が…。

やはりバックアップは大事ですね(*´-д-)フゥ-3