MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとう☆ミ

.:*゚..A HAPPY。゚+.ヽ(´・ω・`)ノ゚+NEW YEAR.:*゚..♪ あけましておめでとう!! 今年もよろしく ジャン ☆ミ ( `・∀・´)ノヨロシク 『一年の計は元旦にあり』 という言葉があるように、今年の元旦で後悔しないように!! あけおめメールが届かないかも…(´・ω・`) でも…

雪!

雪の積もった山にドライブに連れて行ってもらいました!!

年末

今年の年末はみなさんどのような形でお過ごしでしょうか? 来年の初日の出は無理そうなので、今日は紅白見て、あけおめメール送信したら寝ますね^^ 各地で雪が積もっているところが多くなってきてると思いますが、事故等には気をつけて年末を楽しんでくだ…

すごいよぉ!

友達が箱根駅伝に1年生ながら出場決定したみたいです!! おめでとう~ ほんとすごい*1ス、スゲェ テレビの前でしか応援できないですが、がんばって!! ではノシ *1:;゚д゚

久々にパーッと!!

昨日は久々にパーッとできました 高校の時に仲良くなったグループ(男子2人、女子2人)で食事の予定だったんですが、男子1人がバイトで来れなくなったので3人で牛庵ですき焼きを食べました。写真を取り忘れて画像なしです(´・ω・`) それからカラオケ…

エルピーダ社、資本提携

半導体大手の、エルピーダ社が台湾の企業と資本提携を結んだようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000401-yom-bus_all

もう年末って、はやっΣ(゚Д゚;)

もう今週で今年も終了となりました。 今年一年、勉強に追われた一年でしたが、いろいろと友達も増えたし 外の意見なども聞けたので充実していたのではないでしょうか?ある意味「リア充」生活をしていたわけです。 (そもそも、リア充って「リアル現実世界で…

iTunes不具合

windows版iTunesにて、イコライザーをON(FLAT以外に設定)にした場合に音楽再生時に不具合起こります。 症状 ・音楽の無音部分でCPU使用率があがり、カウント(再生時間)がおかしくカウントされる。

初雪!

今日は関西地方で初雪が観測された地域が多くみられました。 っていう前振りで、今日はすごく寒かったですよねー。 来年の初日の出は無理かな? 明日も寒くなるみたいですからね~。 ではノシ

憂鬱だ

今日暇な人ってホント憂鬱な日をすごしてるのではないでしょうか? ラジオ聞いてても「デートスポット」や「イルミネーションスポット」などが紹介されていて・・・・。 しかも、そこにいた人にインタビューまでしちゃってさっ(´・ω・`) 来年こそはいい年に…

P6x シリーズって…

来年にはP6xシリーズが発売され、新CPUも発売されます。 P5xシリーズとP6xシリーズはまったくもってCPUソケットが違うんです。 新CPUになってもCorei7以上の処理能力が得られるのか疑問なんですがどうなんでしょうね?

Skype不具合(´・ω・`)

Skypeは深夜から続いているサーバートラブルのためにすごくつながりにくくなってます。 このニュースを朝起きて携帯で知ったんですけどね(A;´・ω・)アセアセ まっ、速く復旧することを望みます。 ではノシ

久々の日記です

進学(大学)の件ですが、結局いろいろ考えた結果この前合格した大学に進むことにしました。 就職難が言われているこの世の中で、理系に特化した大学の方が将来SE(システムエンジニア)という専門職 を目指している自分としてはいいかという判断です(自己…

(続)SOS団サイト

すべてを選択(ショートカットキー:Ctrl+A)でリンクが!! 入部届が!!

SOS団サイト、何かあるのか?

SOS団webサイト、また何かしらのイベントでもあるのだろうか?

グランツーリスモ2【No.2】

【更新】iTunes10.11

iTunesの最新バージョン「iTunes 10.1.1」を公開 修正箇所: iTunesウインドウのサイズを変更すると、iTunes が予期せず終了する問題 iTunesサイドバーを表示した状態でプレイリストを削除すると、iTunesが終了する問題 一部のミュージックビデオを iPod、iP…

グランツーリスモ動画

【自論】規制って正義なのか

東京都の都青少年健全育成条例」の改正案が成立する見込みになり、次は、政府が携帯電話のフィルタリングサービスを促進したり、来年には通常国会で「私的に利用する場合であってもDVDなどのコピーを禁ずる(正確にはコピーガード(コピーコントロール)を外…

プログラミングしたいんだけど…。

一応大学が決まった訳ですが(まだまだ上の大学はまだですが)、そこではプログラミングとかを主にや っていく訳なんですが、昨日、NHKスペシャルでやってたゲーム革命や、今日のローカル番組でやってた 「未来の授業」的なことを見て、早くプログラミングを…

久々に

久々に、ポケモン「クリスタル」をやろうと思い、ゲームをしたんですが、セーブできなくなってた んですよね。内蔵電池が切れてるみたいで…。 だから、セーブせずに全クリしてやろうと思ってセーブせずにやってたんですが、 バッジを2つ取得して、3つ目を…

センター試験受験票届いたぁ

今日、センター試験の受験票が届きましたぁ。 去年と場所が違って、家から遠くなってました(泣) それより、来週から予備校の冬期講習が始まるんですが、その冬期講習をすべて取っていたら 冬期講習の中で唯一、12月24日だけ休みなんですよね。。。(年…

友達が箱根駅伝にエントリー!!

自分の友達が箱根駅伝にエントリーされてました!! この場で言わせてもらいます!! 「おめでとう!!、そして頑張ってガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!」 箱根駅伝に自分の友達が出るって。。。夢みたい(*-ω-)。O○ ではノシ

とどいたぁ~

やっと届いたぁ。 でも、この出費は痛い

これいいね!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10303885

志望学科に悩む

この前合格した大学の学科についてまだ悩んでるんです。 第一志望と第二志望が出願時に選択できて、第二志望まで書いて出願したんです。 テストは、2教科の点数をそのまま反映するタイプと高得点の科目を ×2 して3教科分の点数と考えるタイプ の両方(問…

授業消化

今日で予備校のレギュラー授業は終了です。 っていっても、12月1日で終わってるんですが、今日まで先生が休みだったりで 休講になった分が今日まで補講があっるんです。 さーて、今日は何人くるかな?金曜日は3人で乏しく授業やりましたし…。 今日からち…

一息ついて

「合格」という文字を見て飽きてきたところ(←落ち着いてきたということね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:)で。 今日は別の大学の入試だったんですよぉ。入試中も前のテストの計算ミスが頭によぎって全然集中できて なかったような。。。 明日もあるんで、明日は冷静に…

合格No.1!!

この前受けた公募制推薦の大学、合格しました!! もっと上目指して一般もがんばります^^