MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト2日目←終了!

今日のテストは、現代文、数学Y、家庭科でした。昨日の英語の件もあり、真剣に取り組みなんとか解けました。数学はラッキーなことに『命題』分野が少ししか出ませんでした!(^^)v 数気良錥問題がほとんどでした。 んで、明日は休みなので、今日は、遊びくる…

テスト1日目

今日のテストは、英気噺電(古文)。 英語は死んだ…(ノ_・。) 訳さえわかってたら取れるだろうと油断してた。油断は禁物だね。学年末と言うこともあり、前回より難しくなってる。そんなこと、予測できたのに…。 後悔してます。 でも、次の古典(古文)で挽回した…

明日からテスト

今日は、3年生が卒業式のために特定の人以外1年、2年生休みなのである。特定の人とは、卒業式に出なければならない人である。 そんでもって、明日からテスト。最悪な学年末テスト期間の始まりである。明日の教科は英語気噺電機文妬検砲任△襦8電気箸いΔ里聾…

最後の情報Aの授業

今日の3限目、今学期最後(というか高校生活で最後かな?)の情報Aの授業が終了。いやぁ~楽しんだ授業なのに…。(+o+) しかも、コンピューター室の新パソコン見れなかったぁ~。操作したかったし、どんだけ速くなったか調べたかったのに…。 んで、最終授業…

初ケータイ投稿

今日は、咳がひどく学校休んでしまいましたぁ……。 テスト前なのに…。 んで、先週初めて携帯からブログを観ることができることに気付き、興奮していたとこであります。 でも、ブログに投稿ができることに気付いたのは今さっきのこと。ヾ( ´ー`) ヤッパリ、パ…

今日は朝から勉強です

今日は朝から雪が積もってて…。朝一から、外に出て近くの山の景色を撮影したり。平凡な1日を過ごしました。 でも、ひとつ違うのが、テスト勉強があること。ん~いやになるのは当然だが、もう勉強したくない気分。しかも、金曜日から紛失中の家庭科のファイル…

テスト前前前前・…。

今日はテスト5日前切っています。ですが、今日は塾行ったきり勉強してましぇーん んーと、明日は『ハヤテのごとく』があるので早く起きて勉強してみたいと思いまぁ~す。 んで今はサッカー(日本VS韓国)の試合観戦中。もうすぐ後半始まるでぇ=。 そういうこ…

Handbrke0.92公開

HandBrakeがバージョンアップされました。WindowsVistaにも正式に対応しています。 しかし、Macintoshをお使いの方で10.4xをお使いである方は0.91でストップとなります。お気をつけください。 http://handbrake.fr/?article=download ↑Handbrakeのホームペー…

新型PC

お知らせ⇒livedoorブログ閉鎖しました。理由はバグ&来訪者増えないことです。 今日のネタはあと一回で終わってしまう情報の時間のネタ。情報といえば、ボロイパソコン使っていろいろしてきましたがやっと来年度から新型PCに!!でも、俺らは使う機会ない…。…

祝!来訪者4000人突破!

昨日はサボってスミマセン。テスト前なので更新ができない時があることがあります。了承願います m(__)m このブログ開業から早4ヶ月余りで来訪者4000人突破!(^^)v ありがとうございます。(^_-)-☆ んで今日は掃除場所が物理教室。たまたま、他のクラスがして…

数学再テスト

昨日はサボってスミマセン。体調崩しててしんどかったから・・・・。 んで今日は放課後に数学の再テスト。朝の小テスト、3週連続不合格。←全部計算ミス(~_~メ) また計算ミスしてないか不安です。 んで、今日のネタは本棚にあるマンガの話。日曜日に「灼眼の…

日曜日嫌い…

いつも思うんだけど日曜日はむっちゃ嫌い。3連休の日曜日はましだけど、2連休の日曜日(土曜+日曜)はテンション↓↓(._.) しかも明日は7限目の日。しんどいでぇ~。休みたいけど、出席日数危ないし…。学校おもんないし。中学の時はクラス皆(男女)仲よくして…

涼宮ハルヒのゲーム…

今日は久しぶりに「デルトラクエスト」を弟と観いて、予告が終わりテレビを消そうとしたときにびっくりした。 だって、「涼宮ハルヒの戸惑」(ゲーム)のCMをしてるの初めて見たからだぁ=。12歳以上(15歳だっけ??)のゲームなのに+子供はあまり買わなさ…

大音量…

今日は帰宅後、大音量で音楽聴いてたら、1階に同居しているおじいちゃんから苦情…。 +弟から頼まれてたデスノートをiPod用に変換し、CMを抜く作業を1時間かけてやったのに、それを誤って消してしまって、またやり直し…。&時間の無駄だったよぉ~。(;_ んで…

カラオケ・・

今日は久しぶりにカラオケに行ってきましたぁ~。やっぱアニソンが9割占めた4時間でした。 いつものように涼宮ハルヒネタを4曲。茅原実里さんを1曲と、平野綾さんを5曲。あとは、ニコニコ組曲の中から5曲余り。風邪をひいてるもんで疲れて…。 んで、帰っ…

カゼ…

昨日は風邪を引いてて更新できませんでした・<m(__)m> んで、今日は病み上がりだったんですけど、しんどい…。でも明日普通科以外の高校入試のためお休みなのだぁ~!ヤッター(*^^)v んで、今日学校での話。明日はバレンタインデー。なので、男集団のなかで彼女との○</m(__)m>…

明日から学校・・・

またまた、明日から学校始まるよぉ~。(+o+) 明日からまた、日記のネタ増えるかなぁ。 んじゃぁ、また明日ぁ= (^ ^)/~~~

買い物

今日は晩御飯の買物についていったぐらしかないなぁ~。 近くのスーパーでうどんの大盛り食べて、弟たちが買い物してるのを待ってる間にパソコン雑誌読んで…。 帰ってきてから、無料ネットゲームやって…。疲れたなぁ=。 雪も解けたし・・・。 んじゃぁ、ま…

雪やこんこ・・

今日は朝から雪。こんなに降るのは2年ぶり。なんか楽しいけど寒い。 ここも多分3cmは積もったと思う。3連休何しようかなぁ?まぁ、家でゆっくりしてるのが一番だ。 んじゃぁ、また明日~ (^ ^)/~~~~

バレンタインデー

もうすぐ、バレンタインデーである。本命はもらったことない…。(;一_一) んで、その日がたまたま学校の推薦入試(普通科以外)なので生徒登校禁止なわけ…。多分行ってても周りの奴らをボーっと見てるだけになると思うけど…。 どうやって、彼女を作るのか教…

明日…。

明日はなんか知らんが、月曜校時で7限目まである。金曜日なのにしんどいよぉ~。んで、その明日の1時限目が数学なわけで…。 数学は数気糧楼呂終わり数兇糧楼呂貌?辰討襪里世、数軌幣紊某覆澆早くなりわけわからなくなってきている。虚数(i)は-1というのはわ…

灼眼のシャナ

今日、やっと灼眼のシャナ第一期のDVD全部制覇しましたぁ~。なんか、最後いい結末で終わり第2期に続くのであります。 アニメで感動したのはこれが初めてかな?なんか、恋物語が面白い。 なんか、学校もあまりおもんないし、書くことない…。ごめん。。 んじ…

マラソン大会

今日は、近くの川の堤防でマラソン大会があった。 意外に折り返し地点(5Km)が遠く感じ、最後2kmであるいてしまった。順位は、212位。何人中かわからないが、たぶん300人と20人ぐらい?だと思う。 帰ってきてから、「灼眼のシャナ」の続き見て…。しんどい…

明日はマラソン大会

明日は、いよいよマラソン大会当日でアール。男子は10Km、女子は5Km時間内に完走したらよい。時間外ゴール&休み、リタイヤしたものは後々再走があるため気を抜けません。 今日も疲れたし、明日もこんなんだから、今日は早めに寝るとします。 んじゃぁ、また…

雪…。

今日は、ここも予報で雪が降るはず(積るはず)だったたのに積もらなくて・・・。雪見に、北部の方へ行ったけど、それでも雪なくて…。結局近くの山に雪降ってたので、そこで遊び…。 明日からまた学校かぁ…。しかも、今週の火曜日マラソン大会だし・・・。 今…

今日は…

いつもは、土曜日の朝に塾があるのに、今日はたまたまなくてゆっくり寝れて疲れもすっきり解消。今日は何したかなぁ? 一日中ボーっとしてたかな?親の買物ついていって、音楽聴いて・・・。TUTAYA行ったんだけど、まぁすごい状態。 シングルCDがランキング…

Mステ…しょこたん

今日のMステ見ました?しょこたん、Mステ初出場!紅白と言い、Mステと言いすごいですね。アニメブーム到来してから…。 そうそう、今日たまたま今晩放送している「デスノート」をDVDに撮ろうと空いてるDVD探してたら、ずいぶん前に撮ったデスノートの…