MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

最後の情報Aの授業

今日の3限目、今学期最後(というか高校生活で最後かな?)の情報Aの授業が終了。いやぁ~楽しんだ授業なのに…。(+o+) しかも、コンピューター室の新パソコン見れなかったぁ~。操作したかったし、どんだけ速くなったか調べたかったのに…。


んで、最終授業の内容は、コンピューター室が旧パソコンと新パソコンの入れ替えのため理化セミナー室で授業。そうそう、情報の先生は意外に理科の先生であります。

でも、たぶん趣味は僕と同じくパソコン。自作パソコン何台も持ってそう。しかも、自作パソコン学校に持ってきてたようなぁ…。でも、完全に言えることは、ヲタクに近い!(僕が言えることではないけど・・・。)尊敬します(^^♪ だって、CPUクーラー変えてたからねぇ~。

んで話それましたが、ビデオを見ました。内容は、「情報漏洩&セキュリティ」←みたいな内容だった。

んで、その(ビデオの)内容は↓↓
無線LAN使ってる人は確かめてほしい。それは、『A先生の家では無線LANを使ってます。その近所に元クラスメイトだったBさんの家が。そのBさんはパソコンに詳しくないため、パソコンに詳しいCさんに無線LANの設定を頼みました。そこで、Cさんはあることに気付きました。それは、隣のA先生の無線LANが暗号化されていなかったために、BさんのパソコンからA先生のパソコンに侵入し、個人情報を盗み、悪用した』という話である。有線LANを使ってる人もBluetooth使ってる人も確認してほしい。暗号化されてるか…。

暗号化してない場合は即暗号化してください。個人情報が盗まれる可能性があります。あと、インターネットカフェでの個人情報入力は絶対にしないでください。キーボードの入力を確かめるソフトウェアが隠されてるかもしれません。

ぜひとも気を付けてください。では、また明日~

(^ ^)/~~~~~