MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い出費

今月に入ってから連続でハードディスクの故障が…(´・ω・`) まず、内臓ハードディスクを外付けハードディスクにできるケースに入れていたハードディスクがおかしくなり、 250GB⇒1TBにバージョンアップ。パーティションを切って、500GB分をOSのバックアップ(…

気持ちの整理がつくまで

気持ちの整理がつくまで ブログ一時休止させてもらいます。 復活のめどは、、、、わかりません。

ノートPCってやっぱり

ノートPCってやっぱり起動が若干もたつきが感じられますね。って言っても、普通に起動は速い方だと思います が、デスクトップPCと比べたらやっぱり…(ry ノートPCだから仕方ないかww ノートパソコン初心者に教えてほしいのですが、、、、 普通にコンセント…

センター試験受けた方お疲れ様です

今日はセンター試験最終日だったみたいですね。受験した方お疲れ様でした。 (_´Д`)ノ~~オツカレー 推薦で大学合格していなかったら センター試験 も受けていたのですけどねww 家に受験票あるんです(;^ω^) 一応、解答速報と自己採点できるサイトのURLを掲載し…

雪、無音、窓辺にて

タイトルは思いつかなかったのでこれでww 本当は雪が降ってつもるはずなのに、全然つもらずww でも、雪は降らなくとも風があって今年一番の寒さじゃないかなぁ~。 今晩雪降れば明日には積もってるかも。もし積もったら教習所での車の運転はどうなるのかな……

【不具合】Windows Update で不具合出る可能性

Windows7で KB2454826 を適用すると不具合が出る可能性があります。 症状など: フォルダが開けない程度は症状としてはまだ軽度のようですね。 Live Mailが起動しない場合や、さらに深刻になるとブルースクリーン多発でPC自体の起動できなくなったりというこ…

やっとこさ…(続)

はい、今回は「CPU-Z」と「GPU-Z」の画像です。うーん、まぁまぁかなって勝手に納得してますww Youtubeの高画質動画も難なくこなせるみたいなんで、普通に使用する分には支障ないです。 それより、ケース(カバン)買わないといけませんね。 買った時に…

ノートン:18.5.0.125 配信

LiveUpdateで18.5.0.125が配信されています。 再起動が必要で、再起動後にもう一度Liveupdateをすると、セキュリティマップなどの更新がされます。

やっとこさ…

やっとこさ、届いたんよぉ! この前注文してたノートPC。大学に持って行く用! ↑外箱類 ↑付属品 ↑本体 今まだまだ設定中なんでまた何かあれば報告しま^^ ではノシ

クラッチ操作やっと・・・

今日は教習所で実車運転3・4時間目の運転になりました。 やっとこさクラッチのつなぎがスムーズにできるようになってきましたが、まだまだやっぱり「ガクッ」って なることが多々あります。 やっぱりMT車は難しい…(*-ω-)。O○ でも、楽しい。これがATなら簡単…

空耳って…

空耳ってすごい面白いですね(笑) (*・∀-)ハ(-∀・*) 3つほど紹介しておきます^^ http://www.nicovideo.jp/mylist/1695478 久々に笑ってしまいましたぁww

FirewallがOFFになったままΣ(゚Д゚;)

家には親のMacが2台(デスクトップ×1、ノート×1)ありまして、両方ともにノートン(Mac版)を導入している のですが、訳あってFireWallを一時的(1時間)に無効にしたんです。ちなみに訳っていうのがWindowsPCから Mac内の自分のPublicフォルダにデータを送…

大学見てきました

今日は昼から父の車で入学予定の大学を下見してきました。意外に大きくてビックリ!(゜∀゜) もう1年遅れでやっと大学生になれるかと思うと、すごくゎくo(。・ω・。)oゎく & ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ まだまだ時間があるから勉強も怠らないようにしなくてわ(*・д・)φ ではノシ

実車操縦

今日初めて教習所で実車運転しましたよぉ。 MT車って意外に難しいんですね(´・ω・`) 発車時と停止時と減速しながらシフトチェンジが特に難しい。 実車走行を1時間しただけなのに、緊張からかすごく疲れた感がいっぱいです…。 早く慣れて、ちゃんと運転でき…

教習所

昨日から教習所に通い始めました。 大学始まるまでの期間内で免許取得目指してます^^ 大学に使う(予定の)パソコンをDellで購入しました。約9万円のものが3万円引きで買えたんでお買い得です^^ 大学でレポートなんかを書くぐらいなら、CPUにこだわってG…

年始早々(>Σ<)

元旦の日に食べ過ぎてから今も寝込んでます 昨日の晩に38度の熱まででて(´・ω・`) まだ頭痛がとれないんです 早く治して元気になりたいんだけど

初夢

昨日から今日にかけてみる夢を初夢っていうのかな? 自分が勘違いしていないのであれば、それだww んで、内容は… 一番印象に残ってたのが、「突然告った」ってことwww これはリアルに言ったんじゃないかと思うぐらい 新鮮な感じで頭に残っている。(A;´・…