MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

FirewallがOFFになったままΣ(゚Д゚;)

家には親のMacが2台(デスクトップ×1、ノート×1)ありまして、両方ともにノートンMac版)を導入している
 
のですが、訳あってFireWallを一時的(1時間)に無効にしたんです。ちなみに訳っていうのがWindowsPCから
 
Mac内の自分のPublicフォルダにデータを送りたかったのですが、Nortonファイアウォールが止めてしまった
 
っていうのが理由です(A;´・ω・)アセアセ
 
普通なら1時間止めたら1時間後に自動的にOFF⇒ONになるはずなのですが、2日後の昨日までずっとOFF
 
になってたみたいで…(´ノω・。) 自分は、設定を変えられない、つまりWindowsでいう管理者ではないので
 
FireWallをOFFにしてからONにするときに管理者の名前とパスワードが必要になるのです。1時間経過しても
 
権限がないみたいで自動的にONにならなかったみたいなんです(´・ω・`)
 
次から気をつけないと・・・ね
 
ではノシ