MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

昨日の雪

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
昨日の雪が降ってた時のピーク時にとった写真です。特に3枚目の線路上に積もった雪の写真。
 
これすごい好きなんです。(好みの写真なんです) 80年代ぐらいの曲なんですが、大瀧詠一さんの
 
「さらばシベリア鉄道」っていう曲が好きなんですが、その曲にぴったりって感じの写真なんです。
 
太田裕美さんがカバー曲で出してますね。
 
結局この雪も今日の朝には解けてしまって、屋根から雪の塊が落ちてきて危ない状態。東京でも雪が積もった
 
みたいなんで、全国各地雪慣れしてないところでは大変だったのではないでしょうかね。
 
ちなみにさらばシベリア鉄道です↓↓