MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

雨の日は何も・・・

雨の日は何もいいことないねぇ~。書くとこともないし・・・。

12月31日から寒くなってここでも雪が降る予定。北部のほうなんか1月のはじめの週、ずっと雪。大変だぁ~。でも、俺にとってはうれしいんだが…。雪の降る時期もずれてきてるし、あまり振らないし…。僕が小2のとき(今から9年前ぐらい??)はここでも、大雪警報が出て学校臨時休校になったぐらいだったのに。小5ぐらいになって雪の日が減り、中学になってからそんな日が見られなくなったなぁ~。

氷も小2のころは12月の初旬ごろ、バケツに水を入れて一晩置いておいたら凍ってたのに今ではそんなことは見たこともない…。暖冬とはいえ地球温暖化防止に真剣に取り組んでいかなくなってきている。

もうすぐ来年。暖房を入れる機会が多くなると思いますが、設定温度を低くするとか、電気のつけっぱなしとか減らしていかないと思いはじめました。

では、今日はこの辺で。また明日。

(^ ^)/~~~