MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

デフラグ(半日)

今日はテスト3日目。とうとう明日から中間テスト後半戦となりました。

テストは午前中で終わるので帰ってくるのが午後に入った時ぐらい。なので今日は帰ってきてから、飯

食べて、14時ぐらいから外付けハードディスクのデフラグをしてました。断片化割合が4.2%だったんで

すが、ちょっと早いかなと思いながらも実行。ここでスペックを言っておきますが、1TBの容量(実質

960GB程度ですが)の67%(約600GBちょい使用)してまして、しかもそのファイル(データ)一つ一つが

すごく大きなファイルであることです。

上記のスペックを聞いて参考にしてもらえればいいですが、デフラグに半日かかりました。時間でいうと

…、7時間弱ですかね(;^ω^) 外付けということもありすごく時間を取られてしまいました。でも

その間にテスト勉強はできたんで、良かったですがね…。

ではまたノシ