MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

ヒートアップGUNZ!!

今日もGUNZに没頭。レベル2上がってレベル7!やっと7だよ。今日、たまたま学校から帰る友達がいつもと違ったのでGUNZの話してたら、その人は52レベ…。すごいね。気が遠くなる。やっと7レベまで上がったのに…。強いんだろうね。絶対負ける。明日もGUNZしよう。明日、書道の書き直しだから遅くなるんだよね。帰宅時間。その分減るけど、明日が今週学校行くのが最後だから、少し遅めまでできるかな??みなさんもしてみたらどうですか?楽しいですよ。
さて、この日記を見ている方は知っているだろうか。もしかしたらガセネタかもしれませんが、パソコンの容量の話。
B>KB>MB>GB>TB
までは知っていると思いますが、1000TB(1024TB)はなんていうか知ってますか??友達の話によると、「ペタバイト(PB)」と言うらしいです。本当なのか知りませんが、初めて聞きました。現在1000GBにしようとすると、だいたい4万5000円程度。それが1000個分なんだから、だいたい4500万程度。ですが、技術力がすごいので1億円程度??友達の話によると32億円するとか…。まだまだ気の遠くなる話ですね。けど、そのうち1000GBが当たり前になる日が来るのでしょうね。
では、また明日。(^ ^)/~~