MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

Windows7

いつだったかな?Windows7が仮名から正式名に変更されました。なんか名前の由来はWindowsNT系がこのWindows7で7代目だからそうです。なのでVistaは6代目。Vistaのビルド情報みたら“6.0--”になってると思います。XPは初めてOSがNT系とWidnows9x系とが統合されたOS。「Windows Me」がWindows9x系の最後のOS。まぁ、前々から9x系は不調だということが世界に名が通ってしまったので廃止されました。

まぁ、久しぶりにまじめなOSの話。。明日からテストなんでそんな場合じゃないんだけどね。

ではまた(^^)ノシ