MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

GeForceGTX 260

このごろオンラインゲーム(サドンアタック)で高設定にしたらコマ落ちが目立ってきたのでグラフィックボードの交換を検討してます。お金がないので来年の4~6月ぐらいになる予定。

ここ最近オンラインゲームもグラフィック性能が上がってるせいか、コマ落ち経験したこと無かったのにコマ落ちに襲われました。「オンラインゲーム会社もマルチコア対応ゲームにすればいいのに。」と思い、オンラインゲーム会社に提案しましたが、なんかスルー状態…。まぁしょうがない面もあるかも。無料でやってるのだから(課金制度があっても少人数)。


で結局CPU交換を考えたんだけど、まだCPUはつかえるからもったいない。のでグラフィックボードの交換を検討してるわけです。グラフィックボードならPC2台目制作したときに使えるし。ではなぜCPU交換しない?って言われたら、今年の11月ごろにはIntelから新ソケットCPUが発売される予定で、2台目組むのはたぶん2~3年後になる予想なのでそのときには使えないからね。まだグラフィックボードならその時性能低くても使えるからね。(たぶん…)


で、今検討してるグラフィックボードはnVidaのGeforceGTX260です。Geforce9800GTX+よりも性能高い(もしくは同じぐらい)なのにこっちのほうが安くなるのが早いし、なんか性能UPが期待できるし…。2万円切ったら購入を検討から予定に変えたいと思います。ケースに入るかな?ケース内のサイズ計らないと…。電力は足りると思うから・・・・。あぁ、楽しみ。でもとりあえずは、もう2日に迫ったテストのこと考えないと。

ではまた(^^)ノシ