MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

ショッピングセンター乱立?

ここ最近気になるんですけど、近場に電車で30分以内に移動できる範囲(他府県は除く)に

ショッピングセンターが乱立してる気がするんですがどうなんでしょう…。

というのも、はじめは伊丹に「ダイヤモンドシティ」があり、そこは中学の時に映画を見に行くのには

唯一の場所だったんです。次に、「ららぽーと甲子園」ができて。そこは映画館はないがショッピングセンター

ですね。元々は「阪神パーク」という小さな遊園地、プール、動物園があった場所です。

その数年後には近畿最大規模のショッピングセンター「阪急ガーデンズ」ができて。ここはでかいですよ。

元々は野球チーム、阪急(過去:近鉄、現在:オリックス楽天)の本拠地、「西宮球場」の跡地にあるんです。

またつい先日オープンしたのが、「イオン伊丹昆陽ショッピングセンター」ができたんです。

こんな近場にショッピングモール多数いらないよぉ。