MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

マジ??(´・ω`・)エッ?

「日立のハードディスク事業、WD(ウエスタン・デジタル)に

3200億円(※金額は確かではないかもです)で売却」

っていうニュースをYahoo!ニュースで見たときはびっくりでした。

ハードディスクの御三家のひとつ、日立さんが退くとは…(´;ω;`)

ってことは・・・、日本企業が実質ハードディスク事業撤退ってことですかね?なんかさみしいです。

時代の流れなのでしょうが、もうすこし頑張ってほしいと思ったんですけど、やはり景気が影響

してるんでしょうね。

ではノシ

【追記】
東芝さんもまだ2.5インチハードディスク・1.8インチハードディスクで頑張っていらっしゃりますね。

日本からハードディスク事業撤退ってのは大げさだったかもしれません。<m(__)m>