MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

IE8の不具合【進展あるかぁ・・・?】

イメージ 1

IE8の不具合の代表例、お気に入りに入れているサイトのエンブレム(そのサイトのマーク)が違うサイ

トのものに変わってしまう。という現象。まぁ、一時ファイルを削除すれば元には戻るのですが、気付い

たことに、(マイ)コンピュータからユーザーの中にあるお気に入りフォルダの中に入っているマークが

おかしくなったサイトの項目を見ていると、変になったときのマークのままに!! これを削除して、も

う一度登録しなおしてもまたまた同じ結果。マークがおかしくなってるんだよねー。そのおかしくなった

サイトに行ってアドレスバーからドラッグ&ドロップでデスクトップにショートカットをコピーしてもま

たまた変になったマークがデスクトップのショートカットに。もうこれは本当にむかつく。そして嫌にな

るので3度目のMicrosoftに連絡。まぁ、今回詳しく説明したのでバグ(不具合)と認めてくれたらいい

んですけどね。そんなことは無理かな。っというのは回避策を今現在調べてもらってます。その回避策が

わかればまた今日中に電話してくれるということ。なので、これの対策がなければどうなるかわかりませ

ん。

なので!!!!!みなさんにお願いです。この現象が起こったときに、Microsoftさんに説明される

のが「IE8の一時ファイルを削除せよ」だと思うのですが、たぶんそれは一時的なものでまた再発してし

まいます。たぶん皆さんはこの状態になったとき「またなったなぁ。教えてもらったことやっとこ」っと

なっているはずです。ではなくて、「この現象がまた再発してしまいました!!」とMicrosoftさんに

報告を兼ねてまた再発しましたといいましょう。でないとこの現象はいつまでたっても治りません。とい

うよりこの現象が迷宮入りしてしまうことになるでしょう。

では、またノシ