MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

テスト期間って・・・

毎回思うことなんですが、テスト期間中ってなんだか1日が早く終わる気がするんですよねぇ~。みなさ

んそういうことってありません?いつもテストは午前中で終わって、帰ってきてお昼過ぎるか過ぎないか

ぐらいの時間。それから昼食。その時点で午後1時ちょっとすぎなわけです。ここから勉強するにしても

前日の疲れをいやすために寝るにしろ、すぐに1時間、2時間・・・・・、あっという間にもう晩飯の時

間じゃーんって。その時になって「はぁ~、もう少しやっておけばよかった。」なんて後悔するんですよ

ね。もっと時間のいい使い方、効率のいい使い方はないもんなんですかね?机に向かっても集中するのに

時間かかるし、机の上にある雑誌類を見てしまうし…。図書館の自習室にこもるのもありですが、友達に

あうのが嫌なもんで…。でも夏休みは図書館の自習室にこもるつもりです。

はぁ、、、中学生の時のもっと勉強しておけばよかったなんて後悔している今現在であります。中学生の

みなさん今のうちに勉強しておいたほうが本当にいいですよ。高校は中学生の勉強ができていることが

前提なので、中学生でやったような基本問題は進むの速いし。後悔しないためにがんばってください!



話は変わり昨日のこと。結局昨日の七夕、晴れませんでしたね。(´・ω・`)ガッカリ・・・ まぁ、僕の願いは

天に届いたということにしておきましょう!+思考でいかなきゃ。 古典の先生(担任でもある)曰く、

「おり姫とひこ星はもう結婚している。」とか言ってしたね。本当なのかはわかりませんが…。

ではまたノシ