MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

おり姫とひこ星

イメージ 1

今日は、おり姫さんとひこ星さんが一年に一度だけ会える日である。まぁ、日本人は通常「七夕」と呼ん

でいるけどね。アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱によると「おり姫の星とひこ星の星、つまりベガとアルタイル

という星なわけなんだが、地球から光の速さでベガまでは25年つまり25光年、アルタイルまでは16

光年だという。だから地球から発した私たちの願いはそれぞれ16年、25年後に届くというわけだ。

なので今すぐに起きてほしいことを書いても無駄だ。」とおっしゃっている。でも。間違いなのは往復で

という計算をしてないんだよなー。往復だと願いをかなえてくれるのはそれぞれ32年、50年後という

ことになる。だが、ハルヒは「神様がなんとかしてくれるでしょ。」なんて言ってる。まぁ、神様なんだ

からなんとかしてくれるとい発想は間違いではないのだが、特殊相対性理論はどこに行ったのやら…ww

まぁ、この話を信じるか信じないかは閲覧者しだいなんだけどね。私は短冊に「志望大学に受かって、

幸せな人生がおくれますように。」と書いておきましたよ。結論から言うと、先ほどの話は信じてない

ということなのだぁ!!(☆∀☆)キラリン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

なわけで、PCから打ち込んでいるということはもう5割は使える状態に戻ったということなのだ。やっぱ

クリーンインストール後はいいですよね。というのは、不具合が少ないし。なんで、クリーンインスト

ールした理由を言ってませんでしたね。率直にIE8がバグったから! IE8をVista(SP1)のときに入れたの

がまずかったのか、IE8を一度アンインストールしてから再びインストールしたのがいけなかったのがわ

かりませんが、IEの追加アドオンの入っているファイルにアドオンが入っているのに容量が0KBになって

たし、一時フォルダもおかしくなってました。だから、みなさんもIE8に上げるときは注意してください

ね。IE8とWindowsはすごい密接な関係にありますのでIEがバグれば、Windowsもバグるということです。

んじゃー、テスト勉強がんばってきます^^ 七夕の日が少しの憂鬱ですんだのは、よかったです。

ではノシ

※追記です!! SOS団のホームページで七夕行事企画をやってまーす。見てみたらわかりますが、短冊に

願い事がかけますよ。でも、注意なのが混雑していて書いた後に送信したらサーバーエラーがでるかもし

しれません!