MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

ジョーロの中に…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

イメージ 1

いきなり何の画像?って言いたくなりますよね。見たまんまヘビです!! これは日曜日に僕の家で撮影

された画像です。言っておきますが野生のヘビですよwww まぁ、このヘビは弟が見つけたらしく、

後々、近くの川に逃がしましたがびっくりです。図鑑で調べたところ「アオダイショウ」と書いてあった

のですが、あってるのかな? アオダイショウは毒は持ってないのですので安心してください! びっくり

したのがヘビを見たことではなくて、野生のヘビがまだこの近くに住んでいるということにびっくりで

す。ここら辺はまだ自然が多いのですが、40年前には普通にいたヘビがいなくなるのは最近。なので、

ここにこのようなヘビがいるということは、都会に比べればまだまだ自然があって―、ってことですよ

ね。でも、なんでこんな民家にいるのかな? 大雨でヘビが川で流されてきたという説を私は勝手に立て

てますが・・・。

ではまたノシ