MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

夏の定番

みなさんは夏の定番というのをお持ちでしょうか? 自分は夏の定番といえば、セミ?、、いやいや花火

ですかね。みなさんはどうでしょうか?お盆祭り、花火大会、金魚すくい、海……。いろいろ定番をお持

ちだと思います。でも、今年の夏休みにすべてをするわけにはいきません。例えば、花火大会は行くけど

、海は遠慮しておくとか。金銭面や体調、忙しいなどの理由は様々ですが、昨日とある友達とメールして

て気付かせられました。まぁ、受験生なので勉強しないといけませんが、たまには息抜きが必要なもので

す。でも、その友達は夏休み40日の平均勉強時間を7時間と決めているそうです。8月に入ってから

1日は遊ぶという約束をしたのですが、その遊ぶ前日も含めて2日連続で遊べないかと聞いたところ、

やっぱり勉強が第一みだいですね。「来年失敗してまた同じしんどい日々を過ごさなくてはいけなくなる

のは嫌だから」と言われました。そこで自分も気付きました。「来年もおんなじ繰り返しは嫌だ」と。

ハルヒでいう「エンドレスエイト」的なことは嫌ですからねww。 なので、このことを改めて気付かせ

てくれた友達に感謝です。*:;,。・★Thanks(◎≧v≦)人(≧v≦●)Thanks☆・:.,;*



では、夏休みの平均勉強時間を7.5時間以上を目標に頑張っていきたいです。でも今のところの平均

(夏休み入ってから)6.5時間なんです(´・ω・`) まだまだこれからだー!

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ではノシ