MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

来ない・・・。

題名の来ないにはいろいろな意味が込められています。

1つ目は、京アニから届くはずの商品が届かないこと。予定では3月下旬から随時発送すると書いてありましたが、もう4月入って2日目。もう届いてもいいのだが…。4月10日ほどになっても届かなかったらメールなり電話なりしようと思います。

もうひとつの来ないは、松任谷由美さんの曲でおなじみの「春よ、来い」と同じ意味である。この意味はたいていの人は知らないと思う。

僕が中2の頃の話。2年生になって間もないときに何かしら、音楽の教科書ではなく、国語の教科書に谷川俊太郎さんの詩(曲)「春に」と一緒に載っていました。勉強していくにつれてわかってきたことは、「春よ、来い」=「恋(愛)よ、来い」(春=恋)で比喩法をつかってあらわされていました。春は恋の季節というからこの曲をおつくりになったのでしょう。僕もこの歌詞のように恋を待ってます。


『♪春よ、遠き春よ、瞼閉じればそっこに愛をくれし君の懐かしい声がする・・・・・・・・。』


もう、高校2年生になろうとしている自分に彼女がいないのはちょっと悔しいし情けないと思うようになってきてしました。
中学生&高校生&大学生&会社員のみなさま恋愛しますか?僕みたいな人生送っちゃぁ、いけませんよ。僕も勝ち組の方へ駆け抜けたいと思います。アドバイス等もよろしくお願いします。

では、また明日ぁ^

(^ ^)/~~~