MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

Fuji 86 Style with BRZ 2018

はじめに・・・

Fuji 86 Style with BRZ 2018

年一度の86/BRZの祭典

前回の86/BRZのオフ会で知り合った人から土曜日に連絡がありました…。

(知人)「Fuji 86 Style with BRZ 2018 参加しますよね?」
(*-ω-)。O○(自分)「うん?知らない…。とりあえず不参加で…」
(知人)「朝長蛇の列ができるから午前6時ごろに到着する予定で行ってきます!」
(。´・д・)エッ(自分)「そんなすごい祭典なの!?・・・やっぱりいきます!!」

てことで、急きょ土曜日の夕方ぐらいに行くことに決定。

午前6時でもすごい長蛇の列・・・と聞いたので、知人には申し訳ないのですが、午前5時到着予定で行きましょうと提案。そうすると、一つ返事でOKをいただき、午前4時に海老名SAで合流することに。(つまり・・・午前2時起床の午前2時40分ごろ自宅出発。

てなわけで、この記事を書いている最中はとてつもなく眠たい状態で書いてます(笑)

午前4時ごろに無事海老名SAで合流し、会場の富士スピードウェイの西門へ。

午前5時ごろ・・会場到着。。。。うん?違うところ止めさせられたぞ…それに列もいっぱい・・・

イメージ 1

午前5時でこれかーーーΣ(()ω();)

時間もあるので、西門へ。
イメージ 4

イメージ 2

この時点で合計おそらく200台以上はあるかと。。。想像していた以上にすごい。

てなわけで、午前6時30分の開園まで待機

イメージ 3

途中雨も降ったりやんだり。。台風一過だから仕方ないね。(あと山の天気だし。)

で、開園!

ぞろぞろと、駐車スペースへ。今回はBRZと86とは別駐車スペース。幸いなことにBRZは86の1/6台ぐらいだったので、駐車スペース渋滞に巻き込まれずBRZ専用の駐車スペースへ到着。

イメージ 5
(全体写真撮り忘れてた・・・)

今回のお目当ての"パレードラン"の参加権を購入しに!

駐車スペースに車を止めて、朝早くから並んでた大きな目的の"パレードラン"のチケットを購入へダッシュ
"パレードラン"は富士スピードウェイのコースを1週走ることができるものです。


なんとか午前の部のチケットを購入に成功!(∩´∀`)∩ワーイ
イメージ 6

パレードランに参加できたんできて、めっちゃ興奮してます。でも、、あいにくの土砂降りの雨、もやがかかる天気。ツイッターを見てると、2回目の午後の走行は、天気が良くて前回走行できたとかなんとか・・・(*-ω-)。O○(いいなぁ)

※走行模様の動画は後日公開予定

☆2018/08/02動画追加!☆

"パレードラン"参加後は、自由に見回ってました。


イメージ 7

イメージ 9

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 11

そして、今回自分の中でめっちゃ好みのドレスアップされたBRZ
イメージ 12


そして、今回初めて、生ドリキン土屋圭市さん、生MAX折戸さん、生谷口さんを見ることができました。

イメージ 13

因みに、土屋圭市さんの通称まめ号(AE86)も展示されてました。
イメージ 14

MAX折戸さんの86も(あってるよね?)
イメージ 15


てなわけで、今回初めて参加した"Fuji 86 Style with BRZ 2018"はあいにくの雨でした。午後も参加したかったんですが、明日は普通にお仕事なので、早めに帰宅しました。はぁ・・・(´・ω・`)

来年は、次の日年次休暇取ってこよ。