MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

私の街からつながる未来

イメージ 1

この写真は昨日夕方に家から撮った写真です。デジカメが3年前のお手軽なカシオ製のデジカメなので

一眼レフみたいにきれいに撮れてないけどご了承願います。 私の住む街でも開発がどんどん進んで、

普通の都市部よりは自然が多くて自慢ができる街なのですが、ハルヒの聖地にもなり、北口駅前には

大型ショッピングモールができて、それに伴って住宅が増え、小学校・中学校の校舎がたりなくなり…、

いろいろな問題があります。やっぱり市のトップは財政が危ないのでもっと人を呼び込もうとしている

のだろうと思います。でも、私はこの町の今より自然が破壊されることは反対です。観光地ができる→

人が増える→木々を伐採→自然破壊となってしまっているこの世の中。もっと私たちのことを考えてほし

いです。この自然のある街を私の子孫に代々受け継いでいってほしいとおもいます。



これに関連して、もうすぐ衆議院選挙がありますね。私は未成年なので投票できませんが、もし政権が

民主党さんが取ったならばこういいたいです。「私たちの未来を壊さないで!」って。だって、今は世界

的不況で危ない状態が続いているのは学生の私でもわかります。でも、これは100年に1度の不況とい

われている。いつかはまた経済も上昇気流に乗る日が来るでしょう。でも、今この時に国のお金、つまり

税金を使っていいものか疑問なのです。というのは、税金を使うということは国のお金がなくなる。国の

お金がなくなるということはまた国民からお金を取らなくてはならない。というサイクルになっている。

お金を調達してくる国民というのはたぶん、10年後、20年後になるかもしれません。その時の私はも

う30歳前後です。となれば過去におこった不況のせいで私たちが税金を今の量より納めなくてはならな

い。今の子供たちのために高校の授業料を無料化(減額だっけ?)にするにしても、これは国のお金を使

って行うことであり、子供のためにと言っておきながら税金としてこの無料化した分を大人になった子供

たちが払わなくてはならなくなる。こういうことを考えてほしい。今ばかり見ているのではなくて、未

来、その先どのような方向に進むのかを国民に示してほしいとおもいます。このことは他の党にもわかっ

ていてほしいです。


選挙中なので批判や同感などのコメントの書き込みはあまり良くないのでコメントはしないように設定し

ておきます。

ではノシ