MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

徴兵制度(訂正したようです)

Yahoo!ニュースによると、自民党が徴兵制度を検討を示唆したみたいです。

(すぐに訂正したそうです。)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000188-jij-pol


突然なんで自民党から?この国わけわからなくなってきた…ww \(^o^)/オワタ

ちゃんと国民に説明してくれよ。てか、少子化対策とかなんとか言ってるのに、子供を日本社会の一員と

してみてない気がするのは自分だけなのだろうか?この年になって感じ始めた。

私が思うに、首相の金と政治の問題も大事だと思うけど、それよりこの不況の世の中をどうするかとか、

チリや台湾での地震での復興支援がどうかという話がもうどっかに飛んで行ってしまってるんじゃない

か?と私は思う。(どっかとんでいっているというのは失礼かもしれませんが、私が思っているだけ

です)

税金の使い道の透明化もそうですが、税金が他国の復興支援のために使われるのであれば、国民も支持

すると思うのですが。

鳩山さんの脱税問題追及もいいですが、大切な議論をしてもらいたいですね。

5連休分散案もでているようですが、これこそ国民のことを考えてないような気がします。

確かに、テーマパーク等での順番や高速道路の渋滞の緩和はされると思いますが、連休だからこそ

故郷に帰って母や父、祖父母、いとこなどと集まってワイワイガヤガヤできるのであって、もし地域ごと

に連休を分散すればこのようなことはなくなる。

捕鯨問題、マグロの問題、和歌山のイルカの問題、なんでこれを早く解決しないのか疑問なんですが。

他国が我々の文化に文句を言われる筋合いはないと思うのですが。これこそ、他国、国際間の壁という

ものだとおもいますが、なぜこの問題に関して政府は文句の一つも言えないのでしょうか?

一未成年の国民から見て本当にいらだちます。選挙権がないからって…。