MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

パソコン置台制作!!

昨日、突然パソコンに埃がたまるのはファンと地面の距離が近いからだということを考えて、10cmほど

パソコン本体を上げることはできないかと思い、パソコン台を自分で作りました。初めて家でものを作る

ということでできるかわからないまま着手しました。

ホームセンターで木材とネジ、ナット・・・・等々を購入して家に持って帰って作業開始! 足の部分を

4つ作ってみてから並べると全然同じ大きさじゃないし、垂直にたってくれない(´ノω・。) そこからが

鉄やすりの出番です。がんばって同じ大きさにそろえようと、地面と垂直になるようにしようとがんばり

まして、その結果4つの平均誤差が5mm以下となりました。これは素人としてはまだいい方ではいない

でしょうか?それから足をつけて、机のそりを抑えるための木材をはっつけて、制作時間約4時間前後で

完成しました。(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

イメージ 1

「表;上から」
イメージ 2

「裏;上から」
イメージ 3

「パソコンを乗っけてから」

なんとか自分の体重も支えてくれたのでこれで壊れないでしょう。壊れたらドンマイですねwww



で、さーてやっと「エンドレスエイト」完結しました!1ヵ月と1週間連続でエンドレスエイトwww

もう視聴率が落ちたことはもう確定なのでこれからどうやって元の視聴率に戻していくかですね。次が

楽しみです。そうそう、気付いたのですが、「エンドレスエイト」のエイトって日本語で8という意味で

すよね?1ヵ月と1週間連続=8回連続ということなのでもとから8回やるつもりだったのかな?って

終わってから気付きました。


んじゃ、またノシ