MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

サウンドカード②

今日はサウンドカードの重要さに改めて気付かされました。

それは、なんか急にクラシックが聞きたくなり、パソコンにCDを入れて聞いていました。そこで気づいたのですが、なんか音が少し抜けてる感じが…。というわけで、コンポと聴き比べをしてみました。するとやっぱり音が抜けてる。それは気にしない人はいないかもしれないぐらい。中音が抜けている。低音もだいぶ抜けてる。人の聞こえないような高音も抜けてる。うわぁ~!もう全部抜けてる!!がっかりです。

この前のアマゾンで注文したCDを聞いてる時も感じていたのですが…。クラシックを聴くともう丸わかり。無音時の音はとれたと感動していたのですが、やっぱり音質の低下を招いてしまったか?*1

ていうわけで、購入準備!( ..)φメモメモ とそこでネット巡回時に見かけたこの言葉で悩んでしまいました。『「SE-200PCI LTD」というものが4月上旬に出る』と。それを見て、Vistaに完全対応(インストールCDでの対応)してるかもとか、音質上がるかもとか思ったわけです。

なので、もう少し考えさせてください。レビューは書きたいと思います。

NOBOさんいろいろ教えてくださりありがとうございます。

では、また明日ぁ~!

(^ ^)/~~~

*1:+_+