MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

☆“SE-200PCI LTD”レビュー☆

今日は昨日買ったSE-200PCI LTD(以下サウンドカードと呼ぶ)を買ったことは昨日報告しましたが、そのレビューがまだだったので今日書き込みしたいと思います。詳しいこと書きたいと思いますが、さきに「価格.com」のSE-200PCI LTDのところのレビュー欄の「イノラー」の書き込みを見てくださったほうがいいと思います。アナログケーブルはaudioTechnica製の長さ2mのを使ってます。接続先はCD/MDコンポ(SHARP製SD-CX9)へアナログ2Ch接続です。


ではレビューです。(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



音質はサイコーです。高音域&低音域がはっきりと聞こえ、透き通った感じの音になってます。僕は茅原さんの曲でレビューしてますが、茅原さんの曲ではバックでバイオリンが使われているのですがその音まで奇麗に聞こえてきます。中音域もオンボードに比べれば格段に良くなってます。(まだエージング中)

ドライバーはいいのですが、アナログ2chで接続した場合にマスター音量が利かなくなります。なのでアンプ内蔵のスピーカーに接続しなければなりません。そこがいたいところですね。

拡張性は7.1ch対応なのでいいのですが、アナログ2chより音質は下がると思います。(使用してないけど、そんな感じ)

こんな感じですかね。またレビュー第2弾出したいと思います。
イメージ 4



ではまた明日ぁ=

(^ ^)/~~~