MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

無責任な親…

ここ最近、ニュースで自分の子供を殺すor子供と一緒に無理心中を図るとか最悪なニュースが飛び込んでくる。

前々にドラマで「14才の母」というものがありましたが、未成年で妊娠して育てられないから殺すという事件も多発してるみたいです。どちらの件も本当に身勝手だと僕は思います。

こんな話題になったのは、今日のお昼のワイドショーを見てた時のことでした。


ドクターヘリの特集をしていたときに、たまたま15歳(だったかな?)が妊娠9ヶ月目にして一度も産婦人科に行かず自殺しようと睡眠薬を飲んだみたいで、ドクターヘリで病院に運ばれ。運ばれた病院内での会話の中。


病院関係者:「このこと誰かに相談した?」
妊娠した子:「親にも話してない・・。」



この会話の中で思ったのが、妊娠させた相手はどういう気持でいるのかが一番気になる。それと同時に、その妊娠した子もなぜ産婦人科に行かなかったのか?行っていたら自分のためになるし、それに加えておなかの中の子供のためにもなる。でも、産婦人科行ったとしても自分が育てる気がなければ、おなかの中の赤ちゃんは殺さなければならない。そうなれば、人を殺してるのと同じことになってしまう。そういうことを考えて、しっかり避妊対策しなければならないのではないでしょうか?

んじゃぁ、また明日~
(^ ^)/~~~